悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

95話 命の最強。


 95話 命の最強。

(……ああ、よかった……やっと終わる……)

 20年間、センに勝ち続けたルースーは、
 ようやく、最後に、一度だけ負けられるのだと理解して、
 大粒の涙を流した。

(よかった……よかった……ほんとうに……よかった…・・)

 感動していた。
 心から、
 センの勝利に歓喜した。
 あるいは、これまでの誰よりも、
 ルースーは、センの勝利を喜んでいるかもしれない。

(……ああ……永(なが)かっ……た――)

 センの拳が、
 ルースーの全てを飲み込んだ。

 とんでもない領域に至ったエネルギーの塊が、
 ルースーの命を奪い去る。

 存在ごと消し去る絶対の暴力。
 そのエナジーは、空間の全てに、あまねく響き渡った。

 反響して共鳴して振動する。

 そうして、いつしか、
 ビシっと、次元にヒビが入った。

 小さなヒビ割れは、
 やがて、大きなうねりとなって、
 この空間の全体に及ぶ。

 ――そして、
 センは、

 ――世界に帰る。





 ★





 ――センが、閉じ込められている間、
 世界は大きく変動していた。

 天童は、とっくの昔に学校を卒業していた。
 それどころか、この20年の間に、
 とことん自身を磨き上げ、
 『天使の総大将』にまで成り上がっていた。

 多くの敵を葬ってきた。
 多くの絶望を乗り越えてきた。

 すでに、天童は、『主』を超えていた。
 究極超神化7という、信じられない覚醒技を使う主を、
 天童は置き去りにしていたのだ。

 天童は、間違いなく世界最強にして至高の存在。
 無敵の力と、絶対の権力を持つ最強の熾天使。

 一応、『主の剣』というポジションではあるが、
 しかし、実質的に『最高権力』を持つのは彼。

 彼こそが、主人公にして世界の王。

 彼は全てを手に入れていた。
 しかし、『めでたし、めでたし』で終わるほど、
 この世界は甘くなかった。


「く……くそったれ……」


 絶対的王であるはずの天童だが、
 しかし、今、彼は、ボロボロの姿で、地に伏していた。


 王になった彼が、最後の最後にたどり着いたのは、
 『大いなる混沌』とのラストバトルだった。


 ――天童は抗った。
 己の全てを賭して、
 大いなる混沌――『ソル』と戦った。

 天童は強くなった。
 ガキの頃とは比べ物にならないくらい、
 候補生をやっていたころとは次元違いに、

 強くなって、強くなって、強くなって、
 そして、強くなった。

 しかし、


「やはり、無理だったか……天童久寿男。お前ならばあるいはとも思ったんだが……」


 大いなる混沌――『ソル』の言葉を受けて、
 天童は、

「ふざけやがって……」

 ボロボロの姿で、
 しかし、
 決して折れていない目でソルをにらみ、


「必死こいて……全部積んだのに……『てめぇに殺された作楽たち』の執念も覚悟も……全部、全部、全部……なのに、どうして届かねぇ……」


「さぁなぁ……それは私も知りたいところだ。お前だけじゃない……どうして、『誰』も『最後の壁』をこえることができない? どれだけ尽くしても、何を与えても……結局、『お前ら』は届かない。退屈だよ……本当に……ずっと、ずっと……退屈で仕方がない」

 はるか遠くを見て、そうつぶやくソルに、
 天童は、
 すぅうと息を吸い、



「……俺じゃお前には勝てねぇ……」



 吐き捨てた。
 事実を述べる。
 天童では届かない。
 天童久寿男では、ソルには勝てない。

 だからソルはうなずいて、

「ああ、そうだな」

 至極つまらなそうに、

「貴様では私には勝てない」

 事実を並列させる。
 意味のない時間。
 遠くを見るソルの心はからっぽで、
 今に対して、驚くほど無関心。

 ――だったのだが、



「それでも……」



 おもむろに天童が口を開いたのを受けて、
 視線を虚空から天童にもどし、

「ん? どうした? 何を言う? 『それでも』……なんだ?」



「それでも……俺は……」



 奥歯をかみしめて、
 前を向く。

 長い戦いの中で、
 天童はとっくに、
 あきらめ方を見失っている。



「どう転んでも、これが最後……負ければ終わり。勝てたら、もはやこの命に未練無し。だから、威勢よく叫ぼう。――さあ、てめぇは、全力で、耳をかっぽじれ」



 ギンッッ!
 と鋭い目でソルをにらみつけ、

「俺は……熾天使の首席にして天使軍総大将、究極超天使『天童 久寿男(てんどう くすお)』――貴様を殺し『全ての運命』を守る者! すなわち! この世界の『主人公』だぁあああ!!」

 叫びと同時に飛び出して、
 すべての力を結集させる。
 限界を超えて、
 果て無く、

 どこまでも膨らみ続ける、強大な力!!

 ――それを、


「貴様は間違いなく世界の主人公だ。しかし……足りない」


 ソルは、涼やかな顔で受け止める。
 子供の駄々でもあやすみたいに、
 優しく、平熱のまま、

「お前は強くなった。『カス以下だったガキの頃』とは比べ物にならないくらい強くなった。正直、お前のような心根の持ち主がここまでくるとは思っていなかった。とんでもない奇跡……いや、もしかしたら、その弱さが必要だったのかもしれない」

 おだやかに、落ち着いた口調で、

「お前は、『弱さ』を知っていたからこそ『その領域』にまでたどり着けたのかもしれない」

 『最初』から強かったら、ここまで抗うことはできなかったかもしれない。
 ――なんて、そんなことを思いながら、
 ソルは、

「お前は強い……強くなった……『弱さ』を背負い『命の最強』に届いた……だが、『私』には届かない。この事実には、私も、ため息しか出ない」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品