悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

94話 『厄介なゾンビ』の最終形態。


 94話 『厄介なゾンビ』の最終形態。

「ルースー。少しだけ見えてきたぞ、お前の動き。ランダムに見えて、特定のパターンがある……と思わせておいて、そのパターンがランダムで決まる、そうだろう?」

「……」

「お前のパターンは、おそらくアホほど多い。見極めるだけでも、ずいぶんと時間がかかりそうだ。大変だねぇ。けど、俺ならいける。俺なら折れずに闘い続けられる。というわけで、さあ……エンドレスワルツとシャレこもうじゃないか」


 狂気の笑顔を向けてくるセンに対し、
 ルースーは、『気絶できればどれだけ楽だろう』などと考えていた。

 とにかく逃げたかった。
 もう、センエースなどというイカれた地獄の相手などしたくなかった。

 しかし、逃げられない。
 絶対に逃げられない。

「もう……勘弁……して――」

 ルースーは、アリアを恨んだ。
 こんなバケモノの相手を任せてきた神を呪った。
 しかし、いくら、神を呪っても、
 現実は何も変わらなかった。

 センは止まらない。
 どれだけの時間を重ねても、
 どれだけのダメージをあたえても、
 『厄介なゾンビ』の最終形態かのように、
 ひたすらに、
 もくもくと、

 武の追及をし続ける。


「……もう……やめっ……」


 ついには、涙を流したルースー。
 いつしか、涙も枯れはてて、
 気づけば心が死んでいた。

 終わろうと思っても終われないので、
 そのうちルースーは、考えるのをやめた。


 ルースーが、考えるのをやめても、
 センは止まらなかった。

 彼の異常性は、いつだって、常軌を逸している。

 センは、延々に闘いを続ける。
 強くなり続ける。

 センには才能がない。
 武の才能がかけらもない。

 だが、彼は、『繰り返せる力』をもっていた。
 他の誰にもマネできないレベルで、

 永遠を積めるだけの器があった。

 だから、彼は止まらなかった。
 ほんの少しずつ、
 けれど、確実に、
 センは強くなり続けた。

 ほんの少しずつ、
 ちょっとずつ、
 ゆるやかに、
 おだやかに、

 けれど、間違いなく、
 センは強くなり続けた。

 ――その結果、

「……20年かかったか……んー、正直、ループを繰り返していた頃と比べたら、まだこっちの方が楽だったかなぁ……やっぱ、俺、脳死で鍛錬を続けるほうがあっているらしい。ループしている時は、いろいろ考えないといけなかったからな」

 そう言いながら、センは、

「それじゃあ、終わりにしようか。もうわかっていると思うけど、俺はお前を超えた。俺より強い程度の雑魚じゃあ、俺には勝てないってことさ。というわけで、じゃあな」

 そう言いながら、
 センは、踏み込み足に心を込めて、

「閃拳」

 必殺の拳を、
 ルースーに叩き込んだ。

 その一瞬が、ルースーの意識上では、すさまじく長いスローモーションに見えた。
 止まっていると錯覚するレベルで、時間が、ゆっくりになった。

 自分に向かってゆっくりと進んでくるセンの拳を、
 無抵抗で見つめたまま、

(……ああ、よかった……やっと終わる……)

 安堵の底にいた。
 20年間、センに勝ち続けたルースーは、
 ようやく、最後に、一度だけ負けられるのだと理解して、
 大粒の涙を流した。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品