悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

87話 『神』の最終形態を求めた姿。


 87話 『神』の最終形態を求めた姿。


「はぁあああああああああああ……っっっ!!」


 『主』は、気概と覚悟で全身を充満させる。
 凄まじい勢いでオーラが膨れ上がっていく。
 驚異的な覚醒の波動。


 それを見て、センの体が震えた。

(……ビリビリくる……腹の底に不穏を感じる……心臓がビビっているのを感じる……)

 理解を経て、
 現実を目の当たりにする。

 自然と武を構えてしまう。
 神経が研ぎ澄まされていく。

 そんなセンの視線の先で、
 彼女は、
 カっと大きく目を見開いて、
 世界を睨みつけ、
 息を吸い込んでから、





「――究極超神化7っっ!!」





 宣言の直後、
 黒銀の輝きに包まれる彼女。

 『神』の最終形態を求めた姿。
 貪欲なまでの高次エネルギーに対する渇望。

 あまりにも神々しいその姿を見て、
 センは、つい、一歩、後ろに足を引きながら、


(……究極超神化7……か。なんか、どっかで聞いたことあるな……どっかっていうか……ヨグが言っていたな。……ふむ……そうか……マジで存在する変身技だったのか……ぶっちゃけ、ただのハッタリだと思っていたけど……これは、なかなかエグいな……)


 究極超神化7を使用したことにより、
 エゲつないほどの存在値となった彼女は、
 全てを射貫くような目でセンを見つめ、

「私の究極超神化7は完全に不完全。それでも、あなたを――異世界人を葬りさるぐらいはできる」

「可能性はあるな。今のあんたは、かなり大きい。アウターゴッドを何体も着込んでいる俺をも超えている、すさまじい高み」

 究極超神化7を使った彼女に対し、
 センも、『今の自分に出来る全て』で対抗する覚悟をきめる。

 GOOの能力上昇系スキルをフルで稼働させ、
 その全てを惜しみなくアウターゴッドたちに注ぎ込み、
 限界を超えたシナジーを強制させる。

 センも沸騰する。
 今の自分にできる『最強』を求める。

 『今の己に可能な限界』を引き出したセンを見て、
 この世界の『主』である『彼女』は、
 冷や汗を流した。

「……たかが異世界人の分際で……とてつもない覇気……けれど、負けない……負けるわけにはいかない。誰にも、『あの子』の覇道は邪魔させない。私はアリア。……この世界の主人公である『あの子』の『母』としての責務を果たす!」

 そう叫ぶと、
 『アリア』は、センに向かって特攻を決めた。

 使える魔法の全てを駆使して、
 自身に過剰なブーストをかけて、
 後先考えない全力の特攻で空間を切り裂いていく。


 ――純粋な拳をセンにつきつけるアリア。
 そのまっすぐなストレートをギリギリのところで回避しながら、
 センは、

「覚悟が高まった時に、アホほど愚直になる。その感覚、わかるぜ。結局のところ、『まっすぐいってぶっとばす、右ストレートでぶっとばす』――を決め込んだ方が、はやいし強い。なんだかんだいって、しかし、結局、極限の状況では、比類なきパワーとスピードこそが至高」

 などと、自身の哲学を口にしつつ、

「閃拳」

 アホほど愚直な正拳突きで応戦する。

 なんの策もない、ただ気合を入れただけの拳。
 しかし、それが重い。
 速くて、力強い。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品