悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

56話 完全なる円。


 56話 完全なる円。

「せっかく、こうして挨拶にきてくれたことだし、ただで返すというのもなんだ。というわけで、なぞなぞを出すから、答えてくれ」

 そう言いながら、管理人は、内ポケットから取り出した『小さいメモ用紙』を、センに手渡す。


「定規を使わず、このかみだけを使って、そこそこ綺麗な直線を引くことは可能?」


 問われたセンは、
 その紙に強い折り目をつけてから、

「この折り目に沿って鉛筆を走らせれば直線を引けます」

「素晴らしい。では、本題にいこう。コンパスを使わず、そのかみだけを使って、放物線を描くことは可能?」

 問われたセンは、
 手の中の紙を丸めて、
 ポイっと、その辺に放り投げる。

 綺麗な放物線を描いて、地面に落ちる丸めた紙。

 それを見た管理人は、
 満足そうな顔で拍手をしてから、

「では、最終問題」

 そこで、コホンとセキをはさんでから、
 まっすぐな目で、センを見つめて、



「――人の手で、完全なる円を描くことは可能?」



「不可能」

「不正解だねぇ」

「なら、答えを教えてくれよ」

「それは、自分で見つけないといけないんだ」

 ニコっと微笑みながら、
 そんな発言をかましてから、

「それでは、さようなら。センエースくん」

「……さようなら」

 最後にそう言ってから、
 センは、管理人室を後にした。

 エレベーターに乗り込んだセンは、
 流れゆく景色を横目に、

(あのオッサン、あのやりとりを、毎回、強要してくるんだよなぁ……ウザいわぁ……)

 普通にウザいやりとりなので、
 これまで、何度か、途中で話の腰を折ったこともあるのだが、
 しかし、そうすると、その場で剣翼が舞ったりするため、
 しかたなく、センは、毎回、あの茶番に付き合ってあげている。

 ちなみに、めちゃめちゃ怪しいので、
 過去の一度、『ためしに、襲い掛かってみた』こともあるが、
 しかし、センが攻撃をしかけても、
 あのオッサンは、

『いやいやいや、えぇ?! なに、なに、なに?!』

 と、慌てふためくばかりで、
 特に反撃をしてきたりはしなかった。

 完璧な無抵抗を貫かれると、
 センとしては、何もできず、
 結局、

『あの、オッサン、全方位から、あやしいんだけどなぁ』

 と、勘ぐるだけにとどまっている。

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く