悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

39話 限りなく終焉に近い禁忌。


 39話 限りなく終焉に近い禁忌。

「さて、そろそろ、このデモンストレーションも終わりにしようか」

 ニタニタと笑いながら、

「どうだい、センエース。少しは楽しめたかな?」

「このズタボロの姿を見ろ……わずかでも、楽しさを感じるか?」

 そんなセンの悲痛なメッセージを、

「それはそうと」

 ニャルは、軽やかに受け流して、

「闘いが始まる前に、ボクは、君に『クルルーに勝てなければ世界が終わる』と言ったな。あれは嘘だ」

「……」

「そう簡単には終わってくれないんだよ、世界も人生も」

「……みたいだな」

 ため息交じりにそう言ってから、

「よぉく分かった。俺はあがき続ける。必死になって、アイテムを探し続ける。GOOを殺し続ける。そして、いつか……てめぇらを殺す」

「それでいいんだ、センエース」

 ニコっと微笑みながらそう言うニャル。
 そこで、ニャルは、ふところから、銀の鍵を取り出して、

「ただし、それは『次のループ以降』でやってくれるかな。この世界線は、『クルルー』に『クトゥルフ・オメガバスティオンの記憶』をインストールするために、『アリア・ギアス永劫回帰の禁忌』をささげてしまったから、もう崩壊寸前なんだよね。というわけで、君には、すぐに、過去へと飛んでもらうよ」

「……言いたいことは腐るほどあるが……とりあえず、今、一個だけ聞いていいか?」

「手短にね」

「……『アリア・ギアス』って……なんだよ……もう、何十年も、神話生物に関わる『奇妙な冒険』を続けてきたが、その概念だけは、いまだに、いまいちよく分からねぇんだが……」

「巨視的な福音であり、不退転の呪縛でもある。そういうものだよ」

「ああ、なるほど……って納得すると思うか? そんな『辞書でテキトーに引いた言葉をくっつけたような戯言』を聞いて、何かしらが理解できると本気で思うのか、お前は」

「君が、アリア・ギアスを理解できるかどうかを気にするほど、ボクはヒマじゃない」

「……いや、お前は、だいぶヒマなヤツだと思う……」

 そんなセンの発言を受けて、
 ニャルは、くつくつと笑いながら、
 右手に持っている銀の鍵を、
 センの額に押し付けて、

「センエース。……君はまだ、頑張れる」

 勝手な願望を押し付けて、
 センを過去へと送るニャル。

 宣言の直後、銀の鍵が、力強く、眩く、輝く。
 その光が収束した時、センの姿は、この世界から消えていた。
 完全なる消失。
 それを見届けてから、ニャルは、


「さてと……それじゃあ、この世界線を締めようか」


 気づけば、世界の裏側は、
 グツグツと、煮立って、今にも爆発しそうになっていた。
 終わりかけの世界を、切なそうな顔で見つめるニャル。

 そんなニャルの背後に、
 時空の亀裂が入った。

「……」

 黙って、その亀裂を見つめているニャル。
 数秒後、亀裂の奥から、『虹色の美女』が現れた。
 出現と同時、まっすぐに、ニャルを見つめ返す虹色の美女。

 その虹色の美女に、ニャルは、



「やあ、ヨグちゃま。ちーっす」



 快活な挨拶を贈る。

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く