悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

16話 そして、運命の日に……


 16話 そして、運命の日に……

「ゾーヤよ。情報を統制して、俺を中心とした宗教を禁止してくれ。なんか、各地で、俺教が出来ているが、俺は、教えを説く気は微塵もない」

 そんなセンの願いを、ゾーヤは、

「ははっ」

 と、ゆるい一笑で切り捨てる。

 ゾーヤは、センの願いを全て叶える気でいる。
 センが美食を望むなら、世界中から万単位で一流シェフを引っ張ってくる気でいる。
 センが世界を望むなら、あますことなく全て捧げる気でいる。
 センが這いつくばって靴を舐めろと言ってきたら、
 靴がふやけて熔けるまで舐めたいとすら思っている。

 ――しかし、彼女は、センが『社会的に不利益になる』ことは、センの望みだったとしても絶対にやらない。
 センエースは、頻繁に、
 『無駄に俺を称えようとするのをやめさせてくれ』
 と、彼女に願うが、しかし、その命令に対してだけ、彼女は絶対に頷かない。
 いつだって『ははっ』と、
 『またまたご冗談を』の表情で笑うだけ。

 彼女は、センエースが世界中の人間から崇拝されることを望んでいる。
 世界中のすべての人間がセンエースの高潔さを正しく理解し、崇め奉り、心底から愛することを望んでいる。

 『世界中の人間から愛される』ということに対し、『センエース自身がどう思うか』というのはどうでもいい。
 彼女は、センエースほどではないが、しかし、だいぶワガママな女なので、
 自分がやりたいと思ったことは、たとえ、王に反対されても関係なく突き通す。

 それが彼女の進む道。
 彼女の哲学。

 ゾーヤの尽力の甲斐あって、
 世界中から賞賛されるようになったセンエース。

 その事実を前にして、センは当然、

「……うーわ、えっぐぅ……」

 真っ青な顔で、天を仰ぐ。
 アウターゴッドを前にした時よりも絶望した顔。
 アウターゴッドという絶望なら、
 覚醒するなり殴りつけるなり、
 色々と対策手段もあるのだが、
 しかし、この状況下において、対策の方法など皆無。

 いや、もちろん、たとえば、テレビとかの前で、
 理不尽に暴れ散らかしてみせれば流れは変わるだろう。
 テキトーに見つけた子供を、端から、なぶり殺しにしていけば、
 センエースの評判を下げることは可能だろう――が、
 しかし、信条的な問題でそれは出来ない。

 あと、実は『空気が読める子』であるセンは、
 『目をキラキラさせながら、センの評判のために尽力するゾーヤ』を、
 強引に『首を絞めてでも止める』ということも出来ない。

 あと、単純に、センはゾーヤが苦手だった。
 彼女のオツボネ感にはウッとなる。

 もちろん、殴れば殺せるわけだが、
 しかし、コトは、そういう問題ではなく、
 『対話がメインの人間関係』という特殊領域において、
 センは、彼女にボロ負けしていた。

 なんだかんだ、
 色々と、
 すったもんだあった末に、
 センは、

「――まあ、いい。どうせ、リセットされる。それまでの我慢だ。たった数日、我慢すればいい」

 と、
 人類が全滅して銀の鍵を使いリセットすることを、
 『救い』のようにとらえていた。
 すがっていたと言ってもいい。


 ――しかし、
 時がたち、
 『運命の日』が訪れても、
 剣翼が舞うことはなかった。


「はぁ? え? どういうこと?」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く