悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

36話 『センエース』VS『カイザーウイングケルベロス』。


 36話 『センエース』VS『カイザーウイングケルベロス』。

「負けないでえぇええええ!! お願いぃいいい!」
「がんばってくれぇえええ!! 本当に、頼むからぁああ!!」
「うわあ、うあぁ、うわぁああ! どんどん迫ってきている! マジでお願いだから、耐えてくれぇえええ!!」

 その声援を受けた当人――センエースが、
 今、何を思っているかと言うと、

(うるせぇえ! 気が散るぅうう!)

 周囲のガヤに対して、単純にムカついていた。

(応援したってどうにもならんだろうがぁ! そんなことをしているヒマがあるなら、この場から、どうにかして逃げることを、必死になって考えんかい、このくそぼけどもぉお!)

 心の中で叫びながら、
 ヘシ折れるほどに奥歯をかみしめ、
 血管をブチ切るほどの勢いで、

「がぁああうぅううううううううううううううううううっっ!! ぎぎぎぎがががうぅぅううううううっっっ!!」

 放った異次元砲に、さらなる魔力をぶち込んでいく。
 その圧力に対し、
 上空のカイザーウイングケルベロスは、

「ちぃっ!」

 と舌打ちをしながら、
 サイドロールの緊急回避をはさんで、
 異次元砲の撃ち合いを放棄する。

 スカされたことで、蓋(ふた)を失ったセンの異次元砲は、
 雲を突き破って空へと食い込み、そのまま静かに霧散した。


「ぜぇ……ぜぇ……はぁ……」


 異次元砲の撃ち合いだけで、
 すでに疲れ切っているセン。

 そんなセンに、カイザーウイングケルベロスは、

「おいおい、マジかよ。信じられねぇぜ。私の異次元砲に、人間ごときが対抗してくるなんざ……実際、ありえねぇ話……貴様は、いったい何者だ?」

 その問いを受けて、
 センは、

「ちょ、まっ……いや、しんどい……ちょっと待って、ほんと……はぁ……はぁ……」

 息を整えるので精いっぱい。

「はぁ……はぁ……ふぅ」

 数秒をかけて、どうにかこうにか、息を整えたところで、
 業を煮やしたカイザーウイングケルベロスが、

「何者だと聞いている。答えないのであれば、即座に食い殺すぞ、クソガキ」

「……な、何者でもねぇよ。お前の目にうつったとおりの、たんなるクソガキだ」

「何者でもない者が異次元砲を放てるわけがないだろう。ナメるなよ」

「別にナメちゃいないが……」

 そう言いながら、
 センは、カイザーウイングケルベロスから視線を逸らすことなく、
 腕を真横に伸ばして、

「異次元砲」

 凶悪な照射を放つ。
 横に放たれた異次元砲は、天に放たれた異次元砲と違い、
 見えない壁にぶつかってから霧散した。

 それを受けて、センは、

(極大魔法でも、傷一つつかねぇか……俺の力じゃ、周辺を覆っている『見えない壁』を砕くことはできないな。どうやら、瞬間移動なら出来るっぽいが、時空跳躍以外に、この『見えない壁』の中から避難する方法はなし……つまり、中坊どもを逃がす方法はなし。やばいな……)

 周囲にうじゃうじゃいる『大量のお荷物』を抱えて、
 これから、アウターゴッドと、その召喚獣に挑まなければならない。

 その事実を認識したことで、センの全身から冷や汗が流れた。

(……『お情けの譲歩』が欲しいのはこっち側だってのに……なんで、俺の方が、こんなに『どでかいハンデキャップ』を背負わないといけないんだ……)


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品