悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

20話 めっちゃ、月が綺麗やっちゅうねん。


 20話 めっちゃ、月が綺麗やっちゅうねん。

「セン……ジブン、今、ものすごい顔色になっとるけど、大丈夫か? 気分わるいんやったら横になるか? 膝枕したろか?」

 『決して大声ではないけれど教室全体に伝わる微妙な音量』で話しかけてきたトコに、センは渋い顔を向けて、

「大丈夫ですので、落ち着いてください、薬宮さん」

「めちゃめちゃ落ち着いとるやろ。みてみ、このドッシリ感。良妻としての威厳に満ち満ちとるやろ」

 またもや、『決して大声ではないけれど教室全体に伝わる微妙な音量』で、厄介な言葉を口にするトコ。
 周囲に対するマウンティングと牽制に余念がない彼女に、
 センは、

「……茶柱だけかと思っていたが……ははーん、どうやら、お前も俺のことが嫌いだなぁ?」

「なに言うてんねん。アホぬかせ。めっちゃ、月が綺麗やっちゅうねん」

「……いや、あの……その文学的比喩表現の使い方、バキバキに間違っていると思うのですが……そもそも今、月は見えな……あ、いや、うっすら見えてんな……」

 ここまで踏み込んでおきながら、しかし、
 この期に及んで、『直球の表現』は控え、
 『月が綺麗ですね』と、謎のおくゆかしさ、
 ――というか、『奇天烈な羞恥心』を見せてくるトコ。

 K5の中で、『実はもっとも常識人かもしれない彼女』は、
 ギリギリのところで、まだ、『非常識の獣』に成り切れていない。

 ――とはいえ、ハラは決まっているので、
 無駄に引いたりはしない。

 まだ完全に堕ちきってはいないというだけで、
 彼女の暴走列車は、すでに走り出している。

「比喩に間違いもクソもない。情緒が伝われば、それでオールオッケーなんや」

 などと、まっすぐな目で、そんなことを言う彼女に、
 センは、呆れ交じりに、

「……まあ、うん……その視点は、否定しきれないけれども……」

 などと、つぶやいたセンに、
 今度は茶柱が、

「ツミカさんの前で、他の女とイチャつくとは、センセー、いい度胸しているにゃぁ」

 などと言いながら、
 背中にもたれかかってくる。

「うざい、うざい、うざい」

 心底鬱陶しそうに、茶柱という重荷を押しのけるセン。

「あ、その態度、ムカついたにゃ」

 ギラリと、捕食者の笑みを浮かべて、

「今から30秒以内にツミカさんの好きなところを10個言わないと、離婚にゃ」

「マジでかー、困ったなぁ。大変だなぁ。10個かぁ。厳しいなぁ。茶柱様のキチ〇イなところだったら、10個と言わず、10万でも100万でもいけるんだけど。好きなところとなると、厳しいなぁ……んー、困ったぁ……えーっと、えーっと……ああ、残念……30秒経っちゃったぁ……うわぁ、マジでか……くっそぉ……しゃあねぇ、サインするわ。えっと、ハンコどこだっけ」

「はい、30秒以内に10個言えなかったので、罰として、ツミカさんの足を舐めてもらいまぁす」

「異議あり! 最初に提示された罰と内容が切り替わっている! よって、その罰が執行されることはあってはならない!」

「ふふん、いったい、どこに『罰の内容が切り替わった』という証拠があるというのかにゃ?」

「……いや、証拠というなら、契約を交わした証拠を出せよ」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く