悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

17話 茶柱さんは、自分勝手。


 17話 茶柱さんは、自分勝手。

「今のはヤムチャの分! そして、これは、チャオズの分にゃ!」

「ナッパに言え! 俺は、チャオズにもヤムチャにも、なんもしとらん!」

 茶柱の横暴に対し、
 とにかくしんどそうな顔をしているセン。

 そんなセンに、茶柱は、さらなる横暴を重ねていく。

「センセーは、優先順位を間違えてはいけにゃい!」

「……はぁ?」

「まず、ツミカさん! 次に、他3名。この順番だけは、絶対に間違えてはいけないのにゃ。あと、割合も大事にゃ。ツミカさんに95%を投入し、トコてぃんに2パーセント、ミレーてぃんに2パーセント、マナてぃんに1パーセント。その割合で想いを向けないといけないのにゃ」

 その発言に対し、
 センが、思うところをぶつけるよりも先に、
 黒木が、

「あの、ツミカさん。なんで、私の割合だけ、ナチュラルに最低の1パーセントなんですか? 『あなただけが90%をこえていて、私たちは一桁』という理不尽以上に、その『無駄に繊細な差別』に対して、正直、今の私は、かなり、イラだっております。その辺、納得できるよう、説明していただけますか?」

「ふぅ、やれやれ。いいですか、黒木さん、1パーセントというのは、とても重要な数字なのです。エジソンも言っていたでしょう? 1パーセントの才能と、99%の努力が大事だって。つまりはそういうことなのです」

「さっぱり、意味がわかりませんが?」

「そりゃ、意味なんて込めてないから、当然にゃ」

「ブチ殺しますよ?」

「怖いにゃ、センセー、助けてっ」

 などと言いながら、センの腕に絡みつく茶柱。

 それを見て、それまでおとなしくしていた紅院が、
 茶柱の首根っこを引っ張り上げて、

「あんたは、どうして、そんなに自分勝手なの?!」

 普通にイライラしながら、そう叫んだ紅院に、
 茶柱は、

「ツミカさんは、自分勝手なんかじゃないにゃ! ただ、自分に素直なだけだにゃ! センセーのものは、ツミカさんのもの! ツミカさんのものは、ツミカさんのものにゃ!」

「なんで、そこで、唐突に、シュールジャイアニズムを俺に叩き込んできた? 俺のものは、別にお前のものではないが?」

「センセーのものはすべてツミカさんのもの! つまり、センセーの苦悩も悲痛も、すべて、ツミカさんのもの!」

「急にエモいこと言ってんじゃねぇよ」

「今のけなげなセリフ、ツミカさん的にポイント高い!」

「俺的にも、そこそこポイントは高いよ。……本気で言っていればの話だが」

「もちろん、本気にゃ! センセーが背負っている負債は、全部、ツミカさんのもの!」

「そうか、じゃあ、ちょっと悪いんだけど、今の俺、めちゃめちゃ大変な目にあっているから、それを肩代わりしてくれない?」

「もちろんにゃ! さあ、みごと、センセーの苦悩を縛り上げてごらんにいれるから、その屏風(びょうぶ)から、苦悩を外に出してくれるかにゃ?」


「誰がトンチを見せろと言った?」


 その後も、学校につくまでの間、
 ワーワーキャキャーと、
 彼女たちの猛口撃は続いた。

(登校だけで、体力の大半をもっていかれてしまった……これだからイヤなんだよ、孤高以外のルートを通るのは……)


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品