悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

11話 裏閃流奥義の連打。


 11話 裏閃流奥義の連打。

 逃げ場を失ったヒーローは、
 全ての思考を放棄して、
 無敵を誇る裏閃流秘奥義の一つ、
 ――『タヌキネイリ』をぶっかましていく。

 その、あまりにもヘタレなザマを見て、
 茶柱は、

「挑戦的じゃにゃいか」

 黒く微笑むと、

「そっちがその気なら、こっちも容赦なしでいかせてもらうにゃ」

 と言いながら、
 『ムニャムニャ』と寝言らしき何かをつぶやいているセンに襲い掛かる。

 しかし、

「あ、こら、動くにゃ!」

 センは、コンボ技である『寝相が悪すぎるヒーロー』を決め込んでいく。

 襲い掛かってくる茶柱の魔の手を、
 センはヒラヒラと回避していく。

「あ、この男、薄目を開けているにゃ! 寝たふりするなら、徹底するべきだと、ツミカさんなんかは切に思うにゃ!」

「むにゃむにゃ……寝てるよ……寝たふりじゃないよ……zzz」

「中途半端な演技は寒いだけだにゃ! 男らしくなさすぎて幻滅にゃ!」

「zzz……幻滅は困るなぁ……むにゃむにゃ……けど、さすがに、全部を受け入れるのは、まだ、ちょっとなぁ、うん……zzz」

 などとヘタれて、クソ眠たいことをぬかすセンに、
 そこで、黒木が、

「さっき、トコさんも言っていましたが、ここまできたのですから、もう、覚悟を決めましょうよ」

 底冷えするような声で、そう詰め寄ってきた。
 それに対し、センは、

「……zzz……」

 『黙り込む』という最低の『逃げ』を決めていく。
 止まらない秘奥義の連打。
 そのあまりにも無様な姿を目の当たりにした紅院は、

「……な、情けない……」

 本当につらそうな顔をする紅院。
 そんな彼女の顔を、薄目を開けて、チラっと見るセン。

(いや、うん、まあ……情けないね。言い訳の余地もない。自分でも、こんな自分はイヤなんだよ。けどねぇ……イヤなんだよねぇ……『ループしていることが確定している、この状況』で……『記憶をなくすと分かっている状況』で……『想い出とかそういうのが全部リセットされる世界』で……『そういう大事なこと』を……誰かに強制されるように、『それが必要だから』という理由で、なし崩していくのは……イヤなんだよ……)

 心の中で、ぐだぐだと、謎の言い訳を繰り広げるセン。
 『そういう関係に成る』ということに対する過剰なほどの神聖視。

 『狂気のモンスター童貞』ぶり。
 その真価をいかんなく発揮していくスタイル。

 センは、盲目のロマンチストではない。
 女性に幻想を抱き、性行為に対して過剰な期待をしているメルヘンバカではない。
 どちらかといえば、合理を重んじるリアリスト。

 しかし、だからこそ、『譲れない信念みたいな意地』も強いのである。
 あやふやなロマンチストではなく、
 根が太いリアリストだからこそ、
 むしろ、センは、『過剰な理想』を捨てられない。
 ソコを捨てると、センエースはセンエースではなくなってしまう。

 センの中では、『誰にも理解できない理想の結末』というのがある。
 もちろん、具体性はないのだが、
 『こういう方向性でトゥルーエンドを迎えられたら素敵だろう』、
 というバカ丸出しの理想を胸に抱いて生きてきた。

 その理想が、センの原動力の一つであり、
 絶望の中の光でもある。

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く