悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

8話 愛らしいガールズトーク。


 8話 愛らしいガールズトーク。


「やっぱり、我が家は落ち着くにゃぁ」


 などと言いながら、わが物顔で居間のソファーにゴロンと横になる茶柱。

 そんな彼女に、紅院が、冷めた顔で、

「……ツミカ、あんた、この家に足を踏み入れたのは、今日が初めてでしょ。なのに、どうして、そこまで光速でくつろげるのよ」

「ツミカさんは、万能の天才だから、適応能力も当然、ハンパないのにゃ。ツミカさんの適応力をもってすれば、『はじめましてのソファー』を、『長年愛用してきたコタツ』にしてみせることもワケないにゃ」

 意味不明のオーケストラが萌ゆる茶柱に、
 トコが、こめかみを指で押さえながら、

「おどれは、錯綜した発言しか出来ん呪いにでもかかっとんのか?」

 ため息交じりにそうつぶやきつつ、ソファーの開いている個所に腰を落とす。

 そんな彼女を尻目に、黒木は、居間を見渡しながら、

「めちゃくちゃな豪邸ですね。五人で住むにはちょっと広すぎて、逆に鬱陶しいレベルです」

 感想を述べつつ、茶柱が寝転んでいる隣に腰かけ、

「確か、この家、御父様からのプレゼントでしたっけ?」

「正確に言うと、結婚祝いでもらった5000億の中から払ったわ。値段は600億くらい。本当は、一から設計したかったけれど、さすがに、時間がなさすぎるからね。すぐに買える範囲内で一番マシなところを選んだわ」

「この家、600億もすんのかい。どこに、そんな金かかってんねん」

「建築素材に、金やプラチナが使われているらしいわ」

「世界一高い豪邸の値段は1兆を超えているらしいので、それと比べれば質素と言えますね」

「……『世界一のヒーロー』と『そのヒーローが溺愛している美しすぎる妻』が住む家にしては物足りないにゃぁ。ケタが8つ足りないにゃ」

「600京円の豪邸ってどないやねん。でかい飛行石が内蔵されとって、インドラの矢が撃てたとしても、そこまでの値段にはならん気がすんで。あと、これだけはハッキリ言うとくけど、ヒーローは、あんたのことを溺愛なんかしてへん。完全にウザがられとるだけや」

「やれやれ……『己が信じたい夢』だけを信じ、信じたくない現実からは目をそらす。そんなんだから、トコてぃんはダメなんだにゃ」

「鏡見てみ。山ほど、ブーメラン刺さってんで」

 ワイワイキャピキャピと、
 愛らしいガールズトークに花を咲かせる美少女たち。

 そんな彼女たちを横目に、
 センは、『この世の終わり』を見ているような苦々しい顔で、

「しんどい、しんどい、しんどい、しんどい」

 小さく、力なく、うめいていた。

 この豪邸に連行されるまでの間、
 センは、幾度となく、逃走をこころみたのだが、
 しかし、ことごとく、失敗に終わった。

 ヨグシャドーの妨害はすさまじく、
 狂気すら感じる執念さでもって、
 センの逃亡を全力で阻止してきた。

 瞬間移動は絶対に使えない。
 足を使って逃げようとすれば、
 目の前に『見えない壁』が出現して激突する。

 連行しようとする彼女たちの手を振り払おうとすると、
 全身が、軽くしびれてクラっとする。

(おい、虹色ジャンキー、返事しろ。ちょっと話がある)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品