悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

2話 処理落ち。


 2話 処理落ち。

「我が野望の贄になれる幸福をかみしめながら死ねぇ!」

 そう叫びながら、トコに攻撃をしかけたディグラに、

「やかましいぃいい!」

 豪快なカウンターを決め込んでいくクティーラ。

 シッカリと返り討ちにあって、
 さっそく死に掛けているディグラは、
 殴られて破損した箇所をさすりながら、

「く、クティーラ様……っ……えっ……」

 最上位格のGOOであるクティーラの姿を目の当たりにして、
 バチバチに狼狽するディグラ。

 クティーラは、アワアワしているディグラの胸倉をつかみ、

「この! あたしですら! 届かなかった世界に! 貴様の! ような! カスが! たどりつけるわけ! ないだろぉお! ボケがぁ! 即座に死んで!! すぐにぃい!!」

 ストレスをぶつけるように、
 何度も何度も、殴りつけるクティーラ。

 3回殴ったぐらいのタイミングで、
 すでに、ディグラは気絶していたが、
 しかし、クティーラは、
 合計50回ほど、ディグラを殴りつけた。
 ギリギリ死んでいないが、死んだも同然の状態。

「ふう! いい感じの硬さだったから、ちょっとだけスッキリ!」

 笑顔を浮かべてそう言うと、クティーラは、
 ディグラを雑に放り投げて、
 トコの影に帰っていった。

 クティーラが遺したボロ雑巾を眺めながら、
 センは、

「んー……まあ、コレはいらんかなぁ……んー、まあ、でも、経験値としても微妙だし、何かで使うかもしれんから、一応、眷属にしておくか」

 そうつぶやきつつ、
 図虚空に、ディグラを食べさせる。

 モグモグと咀嚼して、ペっと吐き出されると、
 ディグラは、指輪っぽくデフォルメされて、
 ダイアモンドスラ〇ムのような形状になった。

 その様子を見ていた黒木が、
 センに、

「このような『眷属』というのは、作ろうと思えば、無限に作れるのですか? それとも制限があるのでしょうか?」

「無限と言えば無限だが……そうじゃないといえば、そうじゃない」

「どういう意味なのでしょうか?」

「眷属を増やすたびに、俺の魂魄は重くなる。ゲームで敵キャラが大量に沸いた時、処理落ちすることがあるだろ? あのイメージだ。無駄に増やしすぎると、重くなって処理落ちする。とはいえ、まだまだ容量的には余裕があるから、ある程度の強さを持ったGOOは、とりあえず眷属にしていく予定だがな。このディグラは、クティーラと比べればカスだが、GOOの中では、別に弱いわけじゃない。中の上の中ってとこかな。眷属にしておいて損があるかといえば、今のところは、そうでもない」

 召喚でも、重さによる処理落ちの概念は存在するが、
 眷属の方が、そのデメリットが少々多い感じ。

 とはいえ、センの器は、
 これまでに多くの絶望を積んできたおかげで、
 結構な大容量になっているため、
 GOOをあと何体か眷属にしても、そこまで問題はない。

「まあ、ぶっちゃけ、アウターゴッドと殺し合う時には、GOOなんか、何百体単位で使用しても、一瞬で消し炭にされるだろうから無意味なんだがな」

 対アウターゴッドのコマとしては、
 あまりにも心もとない。


「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く