悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

65話 何かがどうにかなるかもしれない。


 65話 何かがどうにかなるかもしれない。

 なぜ、生まれてきたのか。
 なぜ、存在するのか。
 仮に、理由があったとして、
 自分という個体である必要はあったのか。

 ――そんな、根源的な悩みを抱えているクティーラ。

 プライドに振り回される者は、
 往々にして、自分に自信がない場合が多い。

 クティーラは、まさにそれだった。
 彼女は、確固たる自己を持たない。

 だからこそ、これまでは『プライド』に逃げていた。
 『クティーラ・ヨグカスタム』という神格に向けられる『恐怖』と『敬意』を貪欲に求めた。

 けど、本当に欲しかったのは、そんなものじゃない。

 じゃあ、何が欲しかったの?
 『その質問に自信をもって答えられる何か』が欲しかった。

 ――センエースを知った今でも、
 クティーラは、まだ、答えを得ていない。

 クティーラは、まだ自身の望みを理解していない。
 けれど、クティーラは、
 センの背中をみつめながら、


「あそこまでぶっ壊れた変態の眷属を勤め上げれば、もしかしたら、何かがどうにかなるかもしれない……」


 そんなクティーラの発言に対し、
 ガタノトーアは、苦味の塊でも噛みしめているかのような顔で、

「なにをどうしたいのか、ほんの少しでも具体的に言ってくれれば、助言のしようもあるんだが……そこまで、フワフワされると、こっちとしては何も言えないな」

「あんたの助言なんて必要ない」

 そこで、クティーラは、スゥウっと深呼吸をする。
 自分を整えるように。
 あえていうなら、
 自分を取り戻すように。

 シッカリと自分と向き合ってから、
 クティーラは、まっすぐに前を向いて、


「あたしは、クティーラ・センエースカスタム! 奈落を覗く宇宙的恐怖の具現! 深淵の女神! 外なる神に憧れた者! あたしは必ず! マスターに、あたしを認めさせる!」


 胸をはって、そう宣言した。

 センエースに、自分の存在を認めさせること。
 『それそのもの』が、本当に、クティーラの望みかといえば、
 実のところ、それもまた、少し違うのだけれど、
 しかし、『そこ』を求めていけば、いつか、
 『自分が欲して仕方のないもの』と、
 間違いなく、向き合える気がした。


 センエースと向き合う覚悟を固めたクティーラの向こうで、
 クティーラの主人であるセンは、周囲を警戒しながら、

(ガタノトーア、クティーラと、二体連続で高位GOOの襲撃……『これでいったん終了』か、それとも、まだまだ続々とやってくるのか……今のところは、まったく予測がつかねぇから、行動指針のたてようがねぇ……さて、どうする……何が最善……いや、この場合、最善を求めるよりも、最悪を回避した方がよさそうかなぁ……)

 ゴチャゴチャと、頭の中で、色々と、未来について思案していると、
 そこで、それまで黙って戦局を見ていたトコが、

「ジブン、ホンマにエグいほど強いなぁ……ドン引きを通り越して、ゲロ吐きそうや。マジで、ナニモンやねん」

 センに対して、心底からの呆れを口にした。
 センエースという存在が、あまりにも非常識すぎて、
 常に『感謝』よりも『疑念』の方が優先されてしまう。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品