悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

49話 ガタノトーア、ゲットだぜ!


 49話 ガタノトーア、ゲットだぜ!

 センは、図虚空に、ガタノトーアの体を食べさせる。

 そして、

「眷属システム、起動」


 前回のループで手に入れた拡張機能を発動させる。


 死に掛けの神話生物を捕食して、使役できるようにするという特殊システム。

 図虚空は、ガタノトーアを、数秒、モグモグしたあと、ペっと吐き出す。

 吐き出されたガタノトーアは、
 携帯ドラゴンほどではないが、
 可愛くデフォルメされた姿になっていて、
 サイズも、バスケットボールぐらいになっていた。


「おぃいいいい! なんだ、この姿!」


「よく聞け、ガタノトーア。お前には、これから、山ほど迫りくるであろう『お前みたいなやつ』から、こいつらを守るという使命を与える」

「……ふ、ふざけるな……てめぇの命令なんざ、誰が」

「俺に逆らってもいいが、この命令は、かなり重要な命令だから、反したら、俺が本気で怒るぞ。俺は、たいがいのウザ現象を、笑って許せるという、とんでもなく大きな器の持ち主だが、『こいつらを守れ』という命令に反した場合、『本気でキレ散らかす』と、ここに誓う。俺を本気で怒らせたらどうなるか、どうしても知りたいなら、こいつらの警護を軽く見てもいい。だが、あまりオススメはしない。本当にやめておいた方がいい」

「……」

 言葉の『程度』は、どこか、まだコミカルさを含んでいるものの、
 しかし、声音と表情には狂気がにじんでいた。

 『こいつは本物のサイコパスだ』と明確に認識できた。
 ガタノトーアは、センエースに恐怖する。
 戦闘力とか存在値とか、そんなチャチなものじゃ断じてない、もっと恐ろしいものの片鱗に触れたガタノトーア。

 そんなガタノトーアに、
 センは、ブラック会社の社長的な笑みを浮かべて、


「頼んだぞ、ガタノトーア」


 呪いのクサビを打ち込むように、
 ガタノトーアへ『命令』を刻み込む。

「……く、くそがぁ……」

 ――『眷属』には自我と意志がある。
 だからこそ得られるメリットは、ちょっとした『補正の高さ』。

 召喚獣と何が違うかと言うと、
 実際のところ、さほど差はない。

 特殊ステータス補正に、ちょっとした違いがあるだけ。
 召喚獣は従順な代わりに補正がちょっと低い。
 眷属は扱い辛い代わりに補正がちょっと高い。

 それだけの話。

 まあ、もちろん、眷属の場合、召喚獣と違い、『主人』のステータスや能力の一部を直通のリンクで受け継ぐとか、召喚獣よりも、『臨機応変さ』という点で少し自由だったり、などといった、細かい違いもあるにはあるが、『俯瞰(使役するという点)』で見た場合は、だいたい、どっちも同じ。


「さて、と」


 ガタノトーアへの命令コマンドを入力し終えた直後、
 センは、美少女たちに視線を向けて、


「お前らに命令。人数分の眷属が集まるまでは、常に、ガタノトーアの護衛が届く範囲にセットで固まっておけ。バラけて行動し、そのスキをつかれないよう、十分に注意しろ」


 たんたんと、命令を下すセン。
 『完全お仕事モード』に入っている時のセンは、 
 相手の『些細な機微』に配慮したりはしない。

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く