悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

20話 鬱陶しい展開。


 20話 鬱陶しい展開。

「……これは……なんか……わからんが……だいぶ、鬱陶しいことになる予感が……ビンビンする……」

 何がどうとは言えない。
 本当に、これまでと違うのか、
 その辺の詳細は一切不明。

 だが、センは、

「……勘弁してくれよ……頼むから、鬱陶しい展開にはならないで……」

 必死で、天に懇願する。
 しかし、いつだって天は、センに対して無情。

 それが、世の常。
 センエースの奇妙な冒険は、まだまだ加速する。



 ★



 何かが違う気がする。
 そう感じながらも、
 センは、とりあえず、
 いつも通り、黒木に協力要請をかけようと電話をかけた。

 この時間であれば、いつも、確実に電話に出てくれた。
 なのに、



『おかけになった電話番号は現在――』



 という、『出られません』のコールがかえってきた。

「えぇ……おいおい、マジでか……」

 これまで、黒木が電話に出なかったことは一度もない。
 1000回前後やってきて、一度もなかった。

 もちろん、毎回、息遣いや言葉の構成に、じゃっかん、ほんの少しだけ『違い』がみられたが、しかし、『出ない』ということはなかった。

「……ぇえ……なにこれ……」

 『これまでとは違う』という『しんどさ』を感じながらも、
 とりあえず、センは準備をして、


「……『学校にもきていません』とか、そういう、『何がなんだか』な謎展開は勘弁してくれよ……いや、マジで……フリとかじゃなく……」


 最悪の未来予想図に戦々恐々としながらも、
 センは、学校へと向かった。



 ★



(……よかった……いた)

 学校にたどり着いて、教室に向かうと、
 そこには、すでに、K5の面々が、定位置である『後ろの席』で集まっていた。

 しかし、

(……なんか……いつもと、雰囲気が、全然……)

 これまでの『初日の朝』は、
 『紅院が遅刻していないのは珍しい』だの、
 『茶柱は、相変わらず頭がおかしい』だの、
 そういう、バカみたいな会話が行われていたのだが、
 しかし、今日は、

(……ええ、なに? なんか……完全に、お通夜状態……)

 K5の面々は、全員、
 神妙な面持ちで、
 どんよりと暗い雰囲気をかもしだしていた。

 あの茶柱ですら、
 今日だけは、重たい面持ちで、自分の席に座っている。


 どんよりと重たい雰囲気の中、
 トコだけは、そのことを気にしているようすで、
 チラチラと、他のK5を見渡しつつ、
 ふいに、

「ちょっと……屋上、いこか」

 そう言って、立ち上がった。
 それに続く、他のK5たち。

 彼女たちが教室を出たところで、
 それまで、一緒に黙っていたクラスメイトたちが、

「え? なに? なんかあった?」
「雰囲気、やばいよね?」
「どうしたんだろう?」

 と、K5たちの様子がおかしいことについて話あっている。

 そんなクラスメイト達を残して、センは、

(……完全に……鬱陶しい展開になる予感……)

 心の中で、深いため息をつきながら、
 『トイレに行く感』を出しつつ、
 教室を出ると、周囲に誰もいないことを確認してから、
 瞬間移動で、屋上に移動する。

 死角に潜んで彼女たちを待っていると、
 二分後に、彼女たちが屋上に出てきた。


「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く