悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

6話 マゾじゃないんだからね!


 6話 マゾじゃないんだからね!

「オメガレベルは、上がりすぎると、自我を失い、『命の醜い部分』が前面に出てしまうんですよね? 上昇させて大丈夫ですか?」

「正直、上げたくはねぇよ。二度と、あんな自分を晒したくはない」

 と、前提を口にした上で、

「……けど、人類終焉ループを終わらせるためには、限界を超えて強くなる必要がある。このループを終わらせるために倒す必要があるラスボス『クトゥルフ・オメガバスティオン』とやらは、おそらく、スーパーセンエース級……いや、さすがにそれはないかな。いや、わからんな。でも、もし、そうだった場合、当たり前だが『オメガレベル100』ごときじゃ、お話にならねぇ。図虚空を使ったとしても、せめて『1000』はないと、かすり傷の一つもつけられないだろう」

 自身の現状を、改めて確認しつつ、

「……『爆発的に上昇させてしまうと、ゲロ吐くほど大きな問題がある』ということは、永遠に忘れられないほど、魂の深部に、よぉく刻み込まれた。……だからこそ……」

 そこで、センは、図虚空にチップをくわせた。
 すると、

「ぉお……10上げるだけでも、けっこう、しんどいな……」

「まったくわからないのですが、オメガレベルが上がるのって、どういう感覚なんですか?」

「……図虚空の精神的負荷は、下に引きずられる感じだが……オメガレベルは、上に引っ張られる感じだ……」

「えーっと……ちょっと、難しいですねぇ」

「地に足がついていない感覚ってあるだろ? 気分が高揚しすぎて、自分で自分が制御できない感覚……それが、膨れ上がっていく感じだ。不防備な万能感、不安定な全能感……鬱陶しい贅肉にまみれていく感覚……フワフワしているのに、どんどん重くなる……正直、めちゃくちゃウザい感覚だ」

「お酒に酔っている、みたいな感じなんでしょうか?」

「知らんけど、たぶん、近い……のかな? まあ、『酔う』って言葉は、まあまあ適格だとは思う。図虚空の精神的負荷は、『耐えれば、どうにかなる』けど、オメガレベルは、『耐えようと頑張る気持ちを削いでくる』って感じかな。この二つを併用するのは……正直、かなり厳しそうだ」

 つぶやきつつ、
 センは、ためしに、図虚空のトリガーを引いてみた。
 精神的負荷を引き上げていく。
 その途中で気づく。

「ああ、キツいわ! やばい、やばい!」

 すぐに精神的負荷を解除する。
 ほんの数秒、ほんの数パーセント引き上げただけだが、
 大量の冷や汗をかいているセン。

「……これは、エグいな……相当な訓練を積まないと……まともに舞えねぇ……」

 それを理解すると、
 センの目に、
 グっ……と、
 『強い熱』が灯った。

 それに気づいた黒木は、

「……なんだか、『ここから大変そうだ』と理解した瞬間、あなたの体温が2~3度ほど上がったような気がしたんですが? 本当に変態ですね。そんなに苦しいのは楽しいですか? 理解できません」

「人をマゾあつかいするんじゃねぇよ。そういうんじゃねぇから。いや、マジで。『しんどいのが好き』なんじゃねぇ。『頑張らないといけない』という状況に適応するため、心がスイッチをいれた……それだけの話だ。熟練のマゾヒストみたいに、『しんどい状況を楽しんでいる』のとは、ワケが違う」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く