悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

28話 夢と妄想。


 28話 夢と妄想。

「ヒマだったから。退屈だったから。なんだか、やることがなかったから。『色々な言葉』を使って装飾はできるけれど、根本にあるのは、全部同じ。ヒマだったから。それだけがすべてさ。こんにちは」

「……こんにちは」

 しんどそうにため息をつきながら、
 センは、

「ところで……一つ聞いていいか?」

「なにかな?」

「俺が、必死になって会得したオメガレベル……それも、全部、ただの夢か?」

「いや、残っているよ。僕の夢をナメちゃいけない。何もかもなくなったら、それは、もう、夢じゃなく、ただの妄想さ」

「夢と妄想に、なんの違いがあるってんだ」

「知らんな」

 ニャルは、センの質問を全力でなかったことにしてから、
 サラリと、

「センエース。君はオメガレベルをなくしたわけじゃない。けれど、あの出力を出せるのは、僕のサポートがある夢の世界だけ。こっちでは……まあ、オメガレベル100ぐらいが限度かなぁ」

「……」

「あ、ちなみに、『究極超神化プラチナム』なんて、そんな変身技は存在しないから。今後も普通に使えるなんて思っちゃいけないよ。あれは、完全に『妄想』だから」

「……妄想ねぇ……妄想にもいろいろな種類があるが……ここでいうところの『妄想』は、どの系統に当てはまるものなのかねぇ」

 その言葉に対し、
 ニャルは、

「純粋な妄想さ。それ以上にも、それ以下にもなれない……無垢な妄想」

 ニャルの言動から、
 これ以上、追及しても無駄だと悟ったセンは、

「もう一つ聞いていいか? さっきまで、俺が見せられていた『あの世界』は、あんたがつくりだした幻かもしれない……ただ、『モデル』みたいなのはないのか? どこかに、本物の第二アルファが……あったりしないか?」

「んー」

 ニャルは、二秒ほど悩んでから、

「仮に、ここで、僕に『存在する』と言われて、それで、君はどうしたいの?」

「別に、どうこうしたいって話じゃない。ただ、知りたくなっただけ。……いや、嘘だな。本当は……」

「本当は?」

「あってほしいと思っているんだ……きっと……そういう理想の世界が……もし、存在したとしたら……」

「存在したとしたら?」

「もっと強く……俺は……『未来』を望めるだろう」

「それは、誤解だ。希望なんてなくとも、君は、マックスの質量で、輝く明日を求めることができる。だからこそ、世界は、君に――」

「なんだよ?」

「君のテンションにあわせて、ついノリだけで色々としゃべっちゃったけど、フっと我に返って、色々と恥ずかしくなってきたから、この辺で、おしゃべりはやめにしよう。ちょっと眠くなってきたし。明日、朝、はやいし。早朝会議に遅れたらまずいし」

「あんた、めちゃくちゃ『自由気ままな邪神』っぽいのに、なんで、そんな、社畜みたいなことを――」

「命を持つ者は、みな、すべからく社畜であるべき、というのが僕の持論でね」


「捨ててしまえ、そんなクソ持論」

 と、吐き捨てるように言ってから、
 センは、

「……最後に、もう一つだけ聞いておく」

「なにかな?」


「あれは、本当に、『ただの夢』だったのか?」


「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く