悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

26話 スーパーセンエースを待ちながら。


 26話 スーパーセンエースを待ちながら。

「良い拳だ、パチモン。お前の閃拳は、質が高い。深い積み重ねを感じる」

「スーパーセンエース、お前の閃拳はアレだ。何がどうとは言えないが、ちょっとダメだな。ま、なにがどうとは言えないが」

「褒めてやったんだから、褒めて返すのが日本人としての礼儀じゃね?」

「礼儀よりも感情を優先させるのが俺の流儀なんでね」

「節子、それ流儀ちゃう。ただの輩(やから)ムーブや」

 数分なのか、数時間なのか、あるいは数日か。
 把握できないほどの時間が流れて揺れて。


(同じ出力だからわかる。スーパーセンエース……こいつは強い)


 センは理解する。
 相手の強さ。

 同じ出力で相対しているからこそわかる、
 『レベル』の違い以上に感じる命の遠さ。

「スーパーセンエース、お前は、俺よりも強い。これは絶対に間違いのない事実。それは認める」

 だからこそ、

「感謝する。俺よりも強いお前に。おかげで、今日、俺は、一歩、先に進める。お前は最高に優秀な経験値だ」

 センはスーパーセンエースの強さに没頭する。
 深く、深く、対話に集中する。
 他の全てを頭の中から排除して、
 『スーパーセンエースの強さ』に『意識の全て』を傾ける。

「うらやましいね。発展途上は美しい。俺は、なかなか前に進めない。ある程度のところまで進んでしまうと、『次に進むために必要な経験値』は膨大になる。けれど、『イカれた量の経験値』を稼ぐ手段はそんなにない」

 研ぎ澄まされた時間の中で、
 二人は、多くの言葉をかわした。

 特に意味のない会話と、
 何気に『意味ありげ』だけれど意味が分からない会話を、
 基本的には交互に、
 時には片方だけぶっ続けで。


 ――そんな濃密な時間の中で、
 センは、だんだんと、スーパーセンエースを理解していく。

 スーパーセンエースは、間違いなく、
 己と『非常に似た性質の武』を持つ修羅。
 けれど、

(……ズレる……呼吸が合っていない……)

 呼吸を乱されているのではない。
 互いが合わせようとしているのに、
 どうしても、半テンポずれる。

 だから、

(……これは……違う……こいつは、強い。間違いなく強い。けれど、こいつは……)

 気付いた。
 おそろしく些細な違い。
 センでなければ見逃しちゃうレベルの機微。

「スーパーセンエース」

 闘いの中で、センは、
 スーパーセンエースに、

「お前はスーパーセンエースじゃない」

 そう声をかけた。

「へぇ。そうなのか? じゃあ、俺はなんだ? ウルトラセンエースか?」

 などというスーパーセンエースの軽口をシカトして、
 センは続ける。

「お前は、きっと、スーパーセンエースに、かなり、うまく似せてあるんだろう。けれど、スーパーセンエースとは違う。俺は、本物のスーパーセンエースを知らないが……これだけは分かる。お前はスーパーセンエースじゃない」

「……今度は、スーパーセンエースって言いたいだけのアレではなさそうだな」

 湿度の高い笑みを浮かべて、
 スーパーセンエースは、
 センの目を、ジっとみつめ、



「……スーパーセンエースなんて、存在しない……」



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品