悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

14話 ヒリついていく。


 14話 ヒリついていく。

「俺の中で、俺の全部が叫んでいる……これだけ無様な姿をさらして……消えてなくなりたいほど恥ずかしいが……それでも……」

 センの中で、
 チリチリと、
 何かがまたたく。

 アダムは、それに気づいて、眉をしかめた。

(ヒリつく……この不可思議な圧力……)

 奥歯をギリっとかみしめる。

(やはり、主上様の因子は計り知れない。これほどのカスにも、これだけの厚みを与えてしまうとは。さすが、『そもそものエンジンの出来』が違いすぎる……)

 背中に冷たい汗が流れた。
 アダムは、どこまでも強い目で、センを睨みつけている。

(……覚醒しなさそうに見せて、結局のところは、当たり前のように覚醒する……これが、主上様の怖さの一つ。私は知っている。主上様が、いかに尊き存在であるか。ゆえに、別段、驚きはしない。……カス以下の劣化コピーとはいえ、『原本』が主上様なのだから……ただでは終わらないだろう)

 心の中で、そうつぶやいてから、

(いくらでも強くなればいい。こっちは、最初からそのつもりだ。どれだけ強くなろうと、必ず殺してやる。――いくら、原本が主上様とはいえ、劣化コピーに負けているようでは、右腕を名乗る資格はない。必ず殺す。私の上にいるのは主上様御一人だけでいい)

 臨戦態勢を取り直すアダムの前で、
 センは、


「ぶっこわれて、ゆがんで、くさって……けれど、それでも、残っていたもの……『コレ』を言葉で表すのは、きっと無理だ……不完全な言語では、けっして、形になってくれない『何か』が……俺の奥で、グチャグチャに喚(わめ)いている……」


 ビリビリと、空気がヒリついてきた。

「――これまでの人生で、俺は俺自身に、『どうしたいんだよ?』って、ずっと、尋ねてきた。でも、答えが帰ってきたことは一度もない。『俺の中の厄介な俺』は、いつだって、黙って俺を睨んでいるだけ」

 ――そこで、アダムは、

「……っ」

 自分の指先が震えていることに気づいた。
 間違いなく、武者震いではなかった。
 それが理解できたから、
 だから、アダムは、心の中心で、自分を叱咤(しった)する。

 『ふざけるな』と自分にキレ散らかす。

 そんなアダムの視線の先で、
 センは、とうとうと、

「怒りとか、吐き気とか、無力感とか、疎外感とか、やるせなさとか、虚無感とか……ほかにも、『挙げようと思えば無限に並べられるマイナスな感情』のエトセトラを……俺は、ずっと、抱えて生きてきた。でも、これは、俺だけの特別じゃなくて、生きている人間は、だいたい、みんな、似たようなものを、多かれ少なかれ、抱えて生きているんだろう」

 アダムは、センの一挙手一投足から目を離さない。
 まるで、視線が張り付いたみたいに、
 まばたき一つせず、センの全てを、黙って睨みつけている。

 警戒心ではなかった。

 『惹きつけられている』と気づき、
 アダムは奥歯をかみしめる。

 ――センは、

「ああ、ダメだな。まただ。言いたいことが多すぎて、整理しきれなくなって、ぐちゃぐちゃになって、自分でも、今、自分が何をメインに話そうとしているのか、わからなくなっている。本当に、頭が悪いんだなって、こういう時、実感する」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品