悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

70話 さあ、全てを喰らい尽くそう。


 70話 さあ、全てを喰らい尽くそう。

「オメガモンスターを召喚するしか能のないクソ装置の分際で、誰に指図してんだ。俺の行動は、俺の意志で決める。つぅか、てめぇの、その、『俺を手のひらの上で転がしている感』が、死ぬほどムカつく」

「……かはっ……」

 大量の黒い血を吐き出すオメガシャドーに、
 センは、

「俺は頂点にいる。俺を自由にできるのは俺だけだ。俺以外は、俺という概念を支える道具にすぎない。命とは、俺のこと。俺のためだけに、この世の全てが存在している」

 ぶっ飛んだ表情で、
 ぶっ飛んだことを口にしてから、
 センは、オメガシャドーの魂魄にくらいつく。

 オメガシャドーの全部を、雑に飲み干してから、

「今から、俺はゼノリカを喰らい尽くすが、しかし、それは俺の意志だ。断じて、てめぇの手のひらの上で踊るわけじゃねぇ。俺は俺の意志で、ゼノリカを奪いとる」

 ニィと、黒く微笑んでから、

「ああ……自由だ……俺は、今、完全なる自由の中にいる……実感する……誰にも縛られず、何モノにもとらわれず……ただ、豊かで……ただ静かで……」

 ブツブツと、中身のない言葉を口にしつつ、

「さあ、いこう……ぜんぶを手に入れる。ゼノリカを喰らい、世界を喰らい、命の全てをくらい……俺は、俺を完成させる」

 世界を睨みつけ、
 宣言する。

「世界よ。俺という最強の命を、自身の『レコードの中心』に刻みこめ。……俺はセンエース。『命』の『答え』だ」

 その宣言に呼応するかのように、
 センの目の前に、
 ゲートが出現した。

 外へと繋がっているゲートだと、
 即座に魂魄が理解した。

 センは、まっすぐに、前だけを見て、
 ゲートの向こうへと歩を進めた。





 ★





 外に出ると、
 そこでは、運営スタッフの一人が待っていて、

「――素晴らしい速度だ。まさか、こんな短時間でクリアできる者がいるとは」

「……」

 きょろきょろとあたりをうかがうセンに、
 スタッフは、

「名前を聞いておこう。エントリーナンバー17番。君の名前は?」

 その問いに対し、
 センは、


「センエース」


 堂々と、そう名乗った。

「……え?」

 当たり前のように、そう聞き返してきたスタッフ。
 自分の耳を疑って、

「すまない。もう一度言ってくれ」

「俺の名前はセンエース。全世界で最も優れた魂魄を持つ男だ」

「あー……なるほど、聖典教の信者か。……なるほど、なるほど……いや、しかし、いくら信者とはいえ、主の名前を騙るというのは、いかがなものか……『神のように高潔かつ勇敢でありたい』と願うのが、信者の『正しい在り方』だというのは理解できなくもないのだが、しかし、主の名前を騙るというのは、また、だいぶ意味合いが違うと思うのだが?」

 などと言ってくるスタッフに、
 センは、

「ごちゃごちゃうるせぇよ」

 そう言いながら、スタッフの腹に、

「うぼっ……」

 ワンパンをぶちこんでいく。
 一瞬で気を失い、その場に倒れこむスタッフ。

 気絶しているスタッフと、自分の拳を、
 交互に見つめてから、センは、

「……んー? 普通に殺すつもりで殴ったんだが……生きているな……」

 無意識に手加減してしまったということに気づき、
 その事実に対してイラっとする。

「……まだ、俺は、不自由だったころの俺に縛られているのか……」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品