悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

41話 極度の肉体的負荷。


 41話 極度の肉体的負荷。

「…………はぁ……はぁ……」

 ついに、息が切れてきたセン
 なんというか、もう、すでに、虫の息といった様子。

「顔色が悪いが、大丈夫か? 体を壊す前に棄権した方がいいと思うぞ」

 純粋な親切心でもって、
 Cマッチョは、センに対して、優しく、

「漂流者ということは、ちゃんとした保険には入っていないんだろ? 漂流者保険は、事件や事故や災害に対しての保証は手厚いが、『勝手に無茶をして受けた傷』だと、いっさい支払われないぞ。天上が管理している保険は、そういうところ、めちゃくちゃ厳格だからな」

「はぁ、はぁ……回復は……メディック担当の……強力な魔法があるから……問題ない……はぁ……はぁ……」

「……お前、第一アルファからの漂流者だよな? その『メディック担当』というのが、もし、同郷の漂流者なら、魔法は使えないんじゃ……」

「携帯ドラゴンの……はぁ……魔法……ぜぇ……はぁ……」

「携帯ドラゴン? 第一アルファにも、携帯ドラゴンがあるのか?」

「ぜぇ、はぁ……一応な……ぜぇ、はぁ……ぶふぉ……ぶふぉぉ……」

「携帯ドラゴンは、かつて、ゼノリカが、『原初の世界』に『大遠征』をかけた時に獲得した報酬の一つ……なぜ、それが、第一アルファに……ああ、そういえば、一部の第一アルファ人の手に携帯ドラゴンが渡った……みたいな話も、どこかで聞いたことがあったような……あれ、この話、どこで聞いたんだっけ――」


 と、そこで、



「はい、ここまで。倒れている人はいますか? いたら、もちろん、その場で失格ですよ? いませんね? まあ、バロール杯に出ようと決意するほどの強者の中に、この程度でへたる者なんているわけありませんね。そこまで空気の読めないバカは、もちろん、いないでしょう」



 魔法が終わり、重りのようにのしかかっていた疲労感がゆっくりと溶けていく。


「はぁ……はぁ……はぁ……」

 フラつきながら、
 しかし、どうにか、倒れないよう、自分を支えるセン。
 あまりの疲労感で、頭の中はまっしろ。
 まともにモノを考えられる状態ではない。

 そんなセンを横目に、
 Cマッチョは、

「……それほど脆弱な肉体で、よく耐えられたな。……ま、しかし、言うまでもないが、あの程度の魔法で満身創痍になっているのは、今のところ、お前だけだぞ」

「……はぁ……はぁ……はぁ……」

「ここはお前がいていい場所じゃない。今のうちに帰った方がいい」

 そんなCマッチョの発言に対し、
 センは、


(うっせぇ、ぼけ……帰りてぇから、ここにいるんだ……)



 心の中で吐き捨てながら、
 必死に息を整える。

(……図虚空の精神的負荷(限界突破)と比べれば、この程度……)

 比べればマシ――かと思ったが、
 しかし、

(ああ、いや……ま、でも、こっちも、普通にキツいな……『精神のキツさ』だけなら、その場で耐えて終わりだが……こう、体を酷使させられると……普通に動かねぇ……体が、吐くほど重てぇ……)

 精神的負荷の場合、その場かぎりみたいなところがあるが、
 肉体的負荷の場合、のちのちまで疲労が残り続ける。


「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く