悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

7話 本物のマシンガン。

7話 本物のマシンガン。

頑なに否定を続けるセン。

そんなセンの横に立つ蓮手が、
ニっと笑いながら、

「こいつの名前、壱番と書いて、エースって読むんですよ。どうです? なかなかのキラキラ具合でしょう? 殴っていいですよ」

「よくねぇよ。なんで、キラキラネームだと殴ってよくなるんだ。俺の人生、ナイトメアすぎだろ。お前の右手よりも全然ダークネスだよ」

と、冷静な対処をかましてから、
センは、冷めた顔で、テロリストに視線を向けて、

「ルビに関する文句は親に言ってくださいね。俺が自分でつけた名前じゃないんで」

と、どうでもいい前を置いてから、

「で? なんか用ですか?」

「あ、えっと……紅院家から君に手紙を預かっている。この場で読むように伝えてくれと言われているから、すぐに読んでもらいたい」

そう言いながら、封筒を渡してくるテロリスト。

「手紙ねぇ……」

そうつぶやきながら、
センは、封筒を開いて、中を確認する。

その間、
蓮手は、テロリストに、

「……そのマシンガン、ものスゴい精巧ですねぇ。見た目の重厚感がエグい……まさか、本物すか?」

「もちろん、本物だ」

そう言いながら、テロリストは、
地面に銃口を向けて、引き金を引いた。

パパパッ、
という、なんとも間抜けな渇いた音が響いて、
BB弾が、数発はねた。

メインスプリングの反発が弱く、
威力はゴミみたいなものだった。

「ほら、本物だろう?」

などと言いながら、BB弾を回収してポケットにしまうテロリスト。

「間違いなく本物ですね。――ちなみに、これってどこで売っているんですか? こんな出来がいい本物は初めて見た」

「これは、紅院家から借りているだけだよ。おそらく特注の非売品じゃないかな」

などと、蓮手たちが何の生産性もない会話している間、
センは、手紙を読み込んでいた。

その手紙に書かれていた内容は以下の通り。

『今回、時空ヶ丘学園に忍び込んだテロリストの数は総勢200名。彼らの装備品は大半がモデルガンだが、数名、本物の銃を所持している。制限時間内にテロリストを殲滅できなければ、なんの罪もない時空ヶ丘学園の生徒が最大で10名死ぬ。これは脅しでもハッタリでもない。君が行動を起こさなければ、30分後、最初の犠牲者が出る。もう一度言う。これは脅しではない』

(……おいおい……)

渋い顔で、手紙を何回か読み直すセン。

非常に簡潔な内容なので、
意味を理解するのは難しくなかった。

センは、蓮手と話しているテロリストのモデルガンを横目に、

(……恐ろしく精巧な造り……見た目じゃモデルガンか本物かの見分けはつかねぇ。もちろん、ゴリゴリのミリオタなら、遠目にも判別できるんだろうが……俺にその手の教養は備わってねぇ。『本物のマシンガンを持っているやつだけ選別して倒す』というプランは不可。200人、全員を始末する必要がある)

センの『サブカル系知識』は、そこそこ広いが、だいたい浅い。
ゆえに、ガスガンの『真贋(しんがん)』を見極めることは不可能。

(……『見ただけでは判別不可能な特注品のモデルガンを配っている』という事実がある以上、この手紙の信憑性は非常に高い……もちろん、ただのハッタリである可能性も十分にあるが……)

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く