悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

91話 センエースのセリフは、基本、バグっている。

91話 センエースのセリフは、基本、バグっている。

「――『自分の意見だけが世界の中心』をモットーに、人生をやらせてもらっている」

などと、アホの顔で、

「ここで『お前を殺す』のは『やらされている感』が強すぎて死ぬほど不愉快だからイヤ。『アウターゴッドを殺すために命を賭す』ってのは、俺の『人生の結末的にクール』だからアリ。イヤかアリかの二択を前にした時、俺は、絶対にイヤを取らない。それが俺クオリティ。ひゅぅ、この自己中っぷり、たまんねぇなぁ、おい。そりゃ、友達が一人もいねぇわけだぜ」

圧倒的に意味不明な論調。
しかし、その背中は、驚くほど大きい。

「まあ、俺の意見とか考え方なんざ、実際のところは、どうだっていいんだ。今、お前が知っておくべきことは、ただ一つ。『俺の頑固さ』は、薬宮トコすら置き去りにしているという絶対的事実だけ。ゴチャゴチャ言わずに黙ってみてろ。そうすれば、どうにかしてやる。絶対に、なんとかしてやる。出来るかどうかは知らんが……最後の最後まで、俺は叫び続ける」

そう言うと、センは目を閉じて、
自分の奥へと深く入っていきつつ、

ゆっくりと、息を吐いて、吸って、吐いて、
そして、





「……ヒーロー見参……」


そんな、センの覚悟を受けて、
紅院の中で、何かが弾けた。

心の場所と形がハッキリと分かる。
ドクドクと脈打ちながら、
命の理由を教えてくれる。

「……自分はヒーローじゃないって……さっき、言ったばかりじゃない……」

ツーっと、涙が流れた。
その理由は自分でも理解できなかった。
とにかく意味は不明だが、
今、紅院美麗の魂は、猛烈に昂(たかぶ)っていた。

「俺のセリフは、基本、バグっている。まともに受け取る方がバカを見る」

「……っ……」

紅院の涙は止まらない。
感動したとか、心が動いたとか、
そういう次元ではない。

命が満たされたのだ。

知らない間に、気付かぬ間に、
かわいてしまっていた紅院美麗の器が、
あふれてこぼれるほどに、パンパンになっていた。

自然と奥歯をかみしめてしまう。
全身に力が入る。

そんな彼女を尻目に、
センは穏やかに武を構える。


「――そろそろ10分経過するだろ? さあ、やろう。ウボ=サスラ。俺は、弱いが……なかなかしつこいから、気合を入れて殺さないと、痛い目をみるぞ。俺はきっと、魂魄だけになっても喰らいつく」


「いい気概だ。それだけの魂魄を殺すのは惜しい」

そう前を置いてから、
ウボは、

「今ならまだ間に合う。はやく、その女を殺せ」

「俺の価値を惜しんでくれたのは素直に嬉しいが、しかし、俺の結論は変わらない」

「まあ、そう言わずに、考え直せ。私は命を殺したいわけではないのだ。その女一人で済むのであれば、安いものだろう。『60億』と『1』……どちらを選ぶかという、至極単純な功利の問題だ」

「トロッコ問題でよく言われることだが、大事なのは人数ではなく前提だ。俺の視点で言えば、『紅院美麗を生贄にしないと存続できないクソ世界』よりも、『紅院美麗』の方が、はるかに価値がある」

          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品