悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

33話 あっれれ~。

33話 あっれれ~。

「今日だけは、お前のヒーローをやってやる」

センの『その宣言』を聞いて、
ウムルは、ギリっと奥歯をかみしめる。
不快感をあらわにして、

「ヒーローねぇ……ギャグで言っているのなら、まだかわいげがあるというものだが……本気だとすると、笑えない話だ」

「心配するな、ウムル。俺に、可愛げなんてものは、微塵もない。つまりは、しかして、すなわち、結局のところは……」

無駄に言葉を並べながら、
センは、緩やかに武を構えて、

「――ただの笑えない戯言。そんだけ」

堂々と言い切る。
センは『徹底的に尖った愚者』のまま、
続けて、

「……ちなみに、俺の『エゲつない無様』は、今回に限った話じゃねぇ。俺の人生は、だいたい、全般的に、そんな感じだ。……あらためて考えると、ほんと、笑えねぇ……けど、まあ……こういう生き方しか出来ない気がしないでもない今日この頃、いかがお過ごしですか――みたいな感じなんでね。しゃーない、しゃーない」

無駄な言葉をたくさん並べて、
意味のない言葉をたくさん使って、

必死に、『恥ずかしい本質』を隠そうとしているが、
他者の目には、普通に、バレバレというか、
『それで、隠しているつもりなのか?』と、
小一時間かけて問いただしたくなるほどお粗末だが、

しかし、だからこそ、むしろ、
『いろいろマジでやべぇ』ということが伝わってくる。

センの頭の悪さが。
その徹底した愚かさが。

――伝わってくる。
染み渡ってくる。

茶柱の奥に。
心の芯に。

「……なんで? ……ユウキも……あんたも……なんで……」

「茶柱。お前の弟と俺を一緒にするな。今、俺とお前の弟は、なんかこう、うまいぐあいに噛み合っているみたいな感じだから、よくわかるんだが……お前の弟は、明らかに、お前の『心の痛み』を優先させている。俺は違う。俺はお前の感情を優先したりしない。いつだって、俺は『俺がやりたいこと』を最優先させる。許容できないことに対しては、両手両足を折られようが、絶対に首を横に振り続ける。それが俺。ぅわぁお、超絶自己中ぅ。友達ゼロの称号は伊達じゃなぁい。さすが、センエースさんは格が違った」

「……」

「さて……誤解も全て解けたことだし……それじゃあ、そろそろ、はじめようか」

「なにをはじめる気なのかな?」

「決まっているだろ」

そこで、センはギンッと視線を強くして、
ウムルを睨みつけ、



「お前を殺す」



「はははっ! バカが! そんなことが、出来ると思っているのか?!」

「できるかどうかなんざ、ぶっちゃけどうでもいいんだが……まあ、でも、その質問には明確な回答ができるから、まっすぐに答えてあげよう。――はい、出来ると思います。まる」

「……たいした自信だ。愚かな自惚れも、そこまで貫き通せるなら『なかなかのものだ』と感嘆できる」

「自信じゃねぇよ。ただの勘だ。『あっれれ~? なんだか勝てる気がするぞぉ?』みたいな感じだ。根拠は皆無だから、自信には繋がらねぇ」


          

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く