【カクコン2020】レビューまとめ

詩一

067作目 赤ずきん探偵/南雲 皋

赤ずきん探偵
作者 南雲 皋

どうして赤ずきんは探偵になったのか……?
★★★ Excellent!!! 詩一

明確な答えがないままに、ただ事件だけが進行します。

登場人物はあの童話赤ずきんに出てくる人たちだけ。
つまり、犯人はこの中の誰か。

凄惨な殺害現場の描写がリアルで、元が童話であることを忘れます。

しっかりとしたミステリーであるにもかかわらず、掲げられたテーマがアンチミステリーのようでした。(めちゃ好きなテーマです)
これはミステリー好きの方にもそうでない方にも勧められる、作品として完成されたものだと思いました。

【作品URL】<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354055560652768">https://kakuyomu.jp/works/1177354055560652768</a>

【備考】なるべく第三者の方にも伝わりやすいように、レビューを書くときは感情を抑えていますが、めっっっっっちゃ好み! のテーマなんですよほんと。こういう作品が好きなんだなあって改めて思いました。ミステリーとして読んでも良い。アンチミステリーとして読んでも良い。ダブルで良いのです。

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く