【カクコン2020】レビューまとめ

詩一

061作目 もしもし、あたしメリーさん。いまヨハネスブルグにいるの……/深海 れもん

もしもし、あたしメリーさん。いまヨハネスブルグにいるの……
作者 深海 れもん

主人公とメリーさんとの掛け合いが面白く、サクサク読めます
★★★ Excellent!!! 詩一

コメディ色強め、というか完全にコメディなメリーさん。
ヨハネスブルグが出発地点と言う、メリーさんが絶望的状況からの暴力活劇。
電話越しにストーリーが進むというのが何とも斬新です。またその仕組みのおかげで、描写やストーリーが大幅にカットされ、本題のみの一本筋で読みやすくなっています。
海外の内情などもしっかり描かれ、メリーさんの純粋が齎す哲学も見どころ。
個人的には二話目の主人公の突っ込みで大爆笑しましたので、ぜひともこの笑いを他の人にも味わっていただけたらと思い、レビューを書かせていただきました。

【作品URL】<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054886125689">https://kakuyomu.jp/works/1177354054886125689</a>

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く