【カクコン2020】レビューまとめ

詩一

036作目 近ごろ友人がライトノベルを書いているようだが、その内容が現実的すぎるんだ/ととむん・まむぬーん

近ごろ友人がライトノベルを書いているようだが、その内容が現実的すぎるんだ
作者 ととむん・まむぬーん

じわじわくるやつ
★★★ Excellent!!! 詩一

ワインの薀蓄は大変勉強になりました。

この作品、最後にストーンと落ちるわけなんですが、そこからじわじわときます。

この、小説なのにある種小説ではないというような、その感覚が絶妙で、自分がいったいなにを読んでいたのか(良い意味で)わからなくなるのがすごいです。
実際読み終わったあと、しばらくしてからじわじわときました。

この読後感はなかなかないですね。
作中でYさんはNさんに感化されて新たなる扉を開いているようですが、現実ではこれを読んだ読者の方がととむん・まむぬーんさんに感化されてなにかを始めるのかも知れません。

【作品URL】<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054887163298">https://kakuyomu.jp/works/1177354054887163298</a>

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く