【カクコン2020】レビューまとめ

詩一

035作目 グリードエンプレス〜転生したら悪役令嬢だったので王女を毒殺したいと思います〜/濱野乱

グリードエンプレス〜転生したら悪役令嬢だったので王女を毒殺したいと思います〜
作者 濱野乱

構成力に脱帽……! 毒婦の愛情に感動……!
★★★ Excellent!!! 詩一

短編の中でしっかりと悪役令嬢もののお約束を踏襲しながら、張れるだけの伏線を張り、回収しきる構成力。
ストーリーの展開や会話の中に含ませた世界観。
地政学、薬学的側面からの造詣の深い知識の数々。

それらをフル動員して描き出したのは、——エレナに対するメアリーの愛情。

読者として純粋に楽しめるのはもちろんのこと、伏線の張り方やミスリードの置き方など創作者として学べる点も数多くあります。
(悪役令嬢ものを知らない方でも楽しめます。実際私もあまり詳しくありませんので)
総合的に見て、老若男女・読み専・創作家どんな方でも楽しめる内容となっておりますので、ぜひご一読頂きたいと思います。

【作品URL】<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054922292863">https://kakuyomu.jp/works/1177354054922292863</a>

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品