二度追放された冒険者、激レアスキル駆使して美少女軍団を育成中!

南野雪花

第168話 暗殺者


 今日はゆっくりと温泉に浸かって旅の疲れを癒やし、会談は明日からである。

「さすがに俺もゆっくりしたいけどな」

 うん、と、伸びをする。
 一風呂浴びて旅の垢を落とし、与えられた個室でくつろぎ中だ。

 個室なのだが、ベッドで娘たちがだらだらしているのはいつものこと。ほんっとあんたたち、ちゃんと自分の部屋で寝なさいって。

「なに言ってんの母ちゃん! 夜はこれからだよ!」

 アスカさん元気一杯である。
 ルーベルシーからガイリアシティへ、そしてマルスコイを経由してリーサンサンへ。さらにアップルリバルへ。何ヶ月もかかるような行程を数日で移動したというのに。

「べつに自分の足で歩いたわけじゃありませんわ。キャビンで座っていたりゴロゴロしていたりしただけ。どこに疲れる要素があるというのです?」

 やれやれとメイシャが首を振る。
 浴衣ゆかたに包まれた豊かな胸が、彼女の動きに合わせてぷるんぷるんと揺れた。
 また下着を着けてないな。こいつら。

 ランズフェローの部屋着で大変に着心地が良いため、娘たちもかなり気に入って購入し普段使いしている。
 じっさい、温泉と浴衣はよく似合うのだ。

「ちゃんと乳バンドをおつけなさいって。メイシャさんや」
「せっかく身体を締め付けない服をきているのに、なんでわざわざ胸を締め付けないといけませんの? ちゃんと下履きは履いていますわよ」

 言い換えされちゃったよ。
 まったくその通りだよ。

「目のやり場に困るんだって」
「つまりネルママは、浴衣の下の胸を想像してドキドキしてしまうわけですね」

 うふふふー、とメイシャが笑う。
 エッチですわね、と。

「なるほどス。ネルダンさんの性的嗜好がひとつあきらかになったスね」
「そういうことならぁ、うちもバンドをはずすのんー」

 ごぞごそとメグとサリエリが自分の浴衣に手を入れる。

「ちょ、まてってお前ら」

 だめだ。
 完全に悪ノリムードになってしまっている。
 俺は愛刀の月光だけをひっつかみ、ややあわてて部屋の外に出た。





「まったく……」

 扉を閉めて、ふうと息をつく。
 腰のベルトに刀を差し、広い廊下を歩き出した。

 あいつらの悪ノリはいつものことだ。むしろ俺が意識してしまっているのである。
 全員が成人(数え十八)に達したからね。

 もう結婚したってどこからも文句が出ない年齢だもの。

「考えてみたら、あいつらと出会って二年近くにもなるんだよな」

 ずっと同じではいられない。
 俺だって数え二十五(満二十四)になった。
 所帯を持ったって悪くない年齢ではあるのだ。

 クランに男は俺一人。あとは妙齢の女性しかいない。
 とんでもない状況だが、どういうわけか『葬儀屋フューネラル』のナザルも『固ゆで野郎ハードボイルド』のライノスもまったくうらやましがっておらず、むしろ同情の目でみてくる。

「気持ちは判るけどな」

 見目良い女たちだが、手を出すわけにはいかないのだ。
 みんな娘みたいなものだからね。

「それが当たり前だったんだから、あまり女性をアピールしないでほしいもんだぜ」

 苦笑しかかった俺だが、一瞬で表情が引き締まる。
 空気に混じる血の匂いに気づいたからだ。

「あっちか!」

 ひらりと廊下の欄干を飛び越える。
 音もなく内院なかにわを駆け、

「見つけた!」

 茂みの中、立木にもたれかかるように倒れこむ男を発見した。

 黒装束に浅黒い肌。そして長い耳。
 サリエリと同族。ダークエルフだ。
 おそらく火消しピースメイカーのひとりだろう。

「心臓を一突きか。かなりの手練れだな」

 見開かれたままの男の目を閉じさせ、俺は軽く息を吸い込む。

「敵襲! 侵入者だ!!」

 そして叫び声をあげた。
 にわかに宿舎が騒がしくなる。

 よし。これで潜入の法則のひとつは崩した。

 潜入作戦の理想とは、まず気づかれないことである。
 誰にも気づかれずに潜入し、暗殺でも窃盗でも良いが誰にも気取られることなく目的を達成し、そして誰にも知られることなく撤収する。
 これが理想だ。

 守っている方としては、それが最も困る。
 気づいたときには事が済んでいるというのは、初動において大きく後れを取ることになるから。

 だから、俺はまずそれを崩した。
 守備兵を一人倒したところで潜入に気づかれてしまった敵は、次に何を考えるか。

「手はふたつ。逃げるか、できるだけ現場を混乱させるか」

 混乱すればするほど守る側はしんどくなる。
 敵の数も把握できないし、どこを狙っているのかも判らないし。

「なので、そっちも封じさせてもらおうかな」

 俺はもときた道を駆け戻り、内院を見渡せる位置に立つ。

「防衛戦の指揮は『希望』のライオネルがとる! 臨時指揮所は中庭前の廊下! 『希望』は全員集合! 各防衛セクションは別命あるまで周辺警戒を継続!」

 矢継ぎ早な指示だ。
 じつはたいしたことは言ってない。
『希望』を俺の元に集合させるのと、護衛たちに現状を維持させただけである。

 しかしこれで良い。
 混乱していない、油断していない。この二点だけで襲撃者はかなりつらい状況なのだ。

 基本的に、奇襲ってのは油断しているときに仕掛けないと意味がないからね。

「がっくりと勝算が下がってしまった潜入作戦を継続するか、作戦失敗を認めて逃げるか。簡単に言うと追い込まれたわけだな」

 にっと俺は笑う。
 包囲するように現れた影たちを眺めながら。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品