聖獣として異世界召喚されました!?

ゆなか

12

「俺はシーカ。ランの兄貴で二十一歳だ。堅苦しい挨拶は嫌いなんだが……構わないか?」


 ……まあ、私も堅苦しいのは好きではない。


背の低い私に視線を合わせようとしてくれる所も、なかなか好感が持てる。


「良いよ。お詫びはさっきのお菓子で帳消しだし」
 それにしても……二十一歳か……。
二十七歳の私と見た目年齢があまり変わらないじゃないか。
やっぱり異国の人は老けて見えるのか……


「悪かったな。親父顔で」


 何故、私の考えてる事が分かった!?


「見れば分かる」
 またまた私の表情を正しく読み取ったシーカが苦笑いを浮かべている。


 ……ここは誤魔化そう。


「さっきのお菓子……美味しかったけど、あれもシーカが作ったの?」
「キレイに誤魔化したな……。まあ、良いけど。ああ、そうだ」
「凄いね!あんなに美味しいお菓子を作れるなんて尊敬する!!」
 私はズイッとシーカに詰め寄った。


 シーカは嬉しそうに笑うと、また一つ私の口の中へとお菓子を入れてくれた。


 ……うまっ!うまうま!
 頬を押さえながら幸せな気分で咀嚼を繰り返す私をシーカは瞳を細めながら見ている。


 お菓子作りが好きなシーカは、自分の作った物を美味しそうに食べてくれる姿を見るのが好きなのだろうなー。と、シーカの顔から推測出来る。


「ねえねえ、シーちゃん。ラン達は朝ご飯食べに来たんだよぉ?」
 ランちゃんが、しゃがんだままのシーカの服を引っ張る。


「ああ、そうか。それは悪かったな」
「大丈夫。甘い物は別腹だから!」
 私はニッコリ笑う。


「何だよソレ」
 口を大きく開けて笑うシーカは、八重歯が見えて可愛いと思った。
 こうしているときちんと年相応に見える。


「じゃあ、そっちのテーブル行ってろよ。持って行ってやるから」
 シーカはクイッと近くにあるテーブルを指差した。


「わーい!シーちゃんありがとー!」
「シーちゃんありがとう!」
「……シーちゃんは止めろ」
 心の底から嫌そうな顔をするシーカ。


『シーちゃん』って呼び方、可愛いのに。
 まあ、二十一歳の男子に使う愛称ではないか。
 私はつい、クスクスと笑ってしまう。


 はっ?!
 ジトっとした視線を感じると……案の定、シーカがこちらを何とも言えない顔で見ていた。


「……ごめん!」
 私はランちゃんの待つテーブルの方へ慌てて逃げた。


シーカを怒らせて、朝食抜きになるのだけは避けたい。
 デザートは別腹だから、私はお腹が空いているのだ……!


 私がテーブルに着いて直ぐに、シーカが四角いトレーを三つ持ってやって来た。
バランスを崩さずに三つもトレーを持てるだなんて、流石は男性なのだと感心した。


「ほらよ」
 私とランちゃんの前にそれぞれトレーを置いたシーカは、ランちゃんの隣に残りの一つのトレーを置いた。


「シーちゃんも食べるのぉ?」
『いただきます』の祈りを終えたランちゃんが首を傾げる。


「ああ。俺も休憩だ。一緒に食べて構わないだろ?えーと、ミーガルド様」
「全然構わないよ。ていうか、私の事は『ゆい』って呼んで?ミーガルドは言いにくいでしょ?」
 私は『いただきます』をしてから、スプーンを取った。


「サンキュー。助かるけど……唯?」
「んー。あまり詳しく話せないけど……私、聖獣になる前は人間だったんだよねー」


 朝のメニューはパンに具だくさんのクリームシチューだ。
 濃厚なシチューうまうま。


「へえー?…………マジで?」
 シーカは瞳を丸くして、私を上から下まで眺める。


「うん。信じられないでしょ?」
 あははと私は笑ったが、予想外な事にシーカは笑わなかった。
 絶対に笑い飛ばされると思っていたから……驚いた。


 キョトンとした私の心情がまた読めたのか……
「俺は笑わねえよ? そうか……大変だったな」
 真面目な顔のシーカは、ポンと私の頭に大きな手を乗せた。


 ……っ!!
 不意打ちの優しさに一気に感情がこみ上げそうになる。


 私はずっと誰かにこう言って欲しかったのだと気付いた。


謝罪だけではなく……ただ、一言、『大変だったな』って。
 今の自分を客観的に受け止めて欲しかったんだ……。


「事情は分からねえし、説明されても理解出来ねえかもしれない。だけど、こうして話を聞く位ならいつだって出来るから……頼って良いんだぜ?」
「……シーちゃん」
「その呼び方だけは絶対に止めろ」
ジロリと睨み付けられる。


「あはは!」
 思い切り笑ったら…………涙が出た。


私より年下なのに、シーカはしっかりした大人の男性だった。
 ジルといい……この世界の男子は精神年齢が高くて頼りになる人が多い気がする。


「ミーガルド様は、唯ちゃんって言うんだねぇ。ランもそう呼んで良い?」
 スプーンをモゴモゴと咥えながら、ランちゃんが首を傾げる。


』だなんて呼ばれるのは何年振りだろうか?
それもこんな小さな子にだ。
……少しくすぐったいけど、嫌じゃない。


「良いよ!呼んで、呼んで!ランちゃん!」
「わぁい!やった!」
「シーちゃんも呼んで良いよ?『唯ちゃん』って」
「呼ばねぇよ?!」
「「あはははっ」」
 私とランちゃんは顔を合わせて笑った。


 ジルやミーシャ姫と一緒にいる時とはまた違う賑やかな幸福感が胸を占めた……。


「唯は朝飯終わったらどうするんだ? 送って行くか?」
「んーん。神殿に行こうと思ってるから、大丈夫」
 クリームシチューの残りをパンで拭いながら私は答えた。


 シチューを吸ったパンはジュワッと濃厚なミルクの風味がして頬っぺたが落ちそうだ。
 これにチーズを足してグラタンにしたら最高だろうなー。


「神殿?じゃあ、俺が仕事終わるまで待ってろよ。もう直ぐ上がりの時間だし」
「へ?どうして?」
「神殿に知り合いがいるんだ。紹介してやるよ」


 神殿に知り合い……?
 口の悪いシーカなのに??


 首を傾げる私にシーカは苦笑いを浮かべた。


「また失礼な事を考えてるだろ?」
「へ……?いやいやいやいや!」
 あははと笑って誤魔化すと、またシーカにジトッとした目で見られた。


「……俺の幼なじみがいるんだよ」


 幼なじみ?神殿関係者に?


「あー、クーちゃんだね!」
 ランちゃんは両手を合わせて『ご馳走さまでした』をした後に、ニッコリ笑いながらこちらを見た。


「クーちゃんはシーちゃんと同じ年のお兄さんなんだよぉ」


 、クーちゃん?
 この名前で思い付くのは……青い滴の様なキャラクターである。
 寧ろ、それしか思い浮かばない……(汗)


 ええと……シーカは幼なじみで神殿にいるクーちゃん(?)に私を紹介してくれるらしい。


 正直、どうして出会ったばかりの私に、シーカがここまで良くしてくれるのか分からないけど……神殿関係者と繋がれるのはありがたい。


「じゃあ、お言葉に甘えようかな? よろしくお願いします!」
 私はシーカに向かって頭を下げた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品