3Rの魔法師〜魔力零の異端児は今日も誰かの魔力を糧にする〜

松尾からすけ

第1話 プロローグ

 風が猛る

 雷が吠える

 異常なまでに荒れ狂う外に比べ、異様なまでに静まり返った聖堂の中

 ステンドグラスに打ち付ける雨は弾丸の如く

 轟く雷鳴は神の怒りの如く

 そんな自然の咆哮も、ここにいる者達の耳にはまるで届かない

 ある者は青白い顔で唇を震わし

 ある者は奥歯を噛み締めながら血が滴る程に拳を握る

 またある者は、自身の見立てが間違いである事を祈り、再び神の御心に語りかけるが、無情な現実にこうべを垂れた

 そんな中、純粋無垢な目でキョロキョロと周りを見ている少年が一人

 いや、少年と言うにもまだ幼すぎる

 周りの者達と比較しても半分にも満たない背丈

 ここに来た意味がほとんどわかっていない未熟な知能

 話すことも聞くこともままならない言語能力

 だからなのだろう

 聖職衣に身を包んだ男の言葉が、彼には理解できなかった

 ──この子の魔力位階は零です

 その言葉が彼の運命を大きく捻じ曲げることになろうとは、五歳児の頭では到底理解できるわけもなかった

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品