《完結》腐敗した世界の空で、世界最強のドラゴンは、3人の少女を竜騎士に育てます。

執筆用bot E-021番 

27-1.救世主

 シャルリスが帰って来ないという、ハマメリスの報告を受けて、ロンはすぐに地上都市クルスニクへと戻っていた。


(シャルリスに限って、大丈夫だとは思うが)


 バトリの制御もできていたはずだし、ゾンビに襲われてもシャルリスなら問題ない。瘴気の影響も受けない。チェイテやアリエルといった優れた竜騎士たちも付いている。大したことはないだろうと、タカをくくっていた。


 地上都市。
 城の中庭。


 穀物庫や武器庫のある中庭で、足元は緑の芝でおおわれている。


 ロンが降り立つと、すぐにチェイテとアリエルが駆け寄ってきた。


「おかえりなさい」
「おかえり」
 と、ふたりが出迎えてくれた。


 駆け寄ってきたチェイテの背中には、大槌がかつがれていた。以前は小さかったチェイテが、この3年でもはやロンと並ぶほどの身長になっている。ずいぶんと大きくなったものだ。


「そっちもお疲れさま。ドワーフを運んできたんだってな。チェイテは、ミツマタの武器を継いだか」


「うん」


 ミツマタの戦死についても、ハマメリスから聞いている。個人的な付き合いは薄かったけれど、同僚の死には悼むものがあった。


 覚者アジサイの裁縫針を、アリエルが継いだ。 覚者ミツマタの大槌を、チェイテが継ぐことになった。


 ロンの育てた見習いたちが、覚者たちの武器を継承したことに、運命的なめぐり合わせを感じずにはいられなかった。


 アリエルの背後にはアジサイが、チェイテの背後にはミツマタが立っているように幻覚した。


「で、シャルリスが帰って来ないと聞いたが」
「それはもう大丈夫」


 エレノアが捜索隊を出してくれたらしい。おかげでシャルリスを見つけることが出来た――と、アリエルとチェイテが交互にしゃべりながら教えてくれた。


「で、シャルリスはどこだ?」


 シャルリスはいつも仔犬のように、ロンのもとに真っ先に駆け寄ってくる。そのシャルリスの姿が見当たらない。


「それが……。今は牢屋に」


「牢屋? 何やらかしたんだ?」


 私のほうから説明させてもらおう――と、声が割り込んだ。
 エレノアだ。


「久しぶりだな。ロン。都市竜たちとのコミュニケーションはうまくいっているか?」


「ボチボチってところですね」


 各都市竜たちが老衰するまえに、すべての人類を安全な場所に避難させる。
 それがロンたち覚者に与えられた、目下の役目だった。


 ひとまず都市竜たちの寿命の程を探り出そうと思っているのだが、正直よくわからない。それに、今のところこの地上都市のほかに、人類の避難先がないのも問題だった。


「さて、シャルリスのことだがな。彼女は自分から牢屋に閉じこもったのだ。どうやら、【腐肉の暴食】の制御ができなくなったようだ」


「それは大問題ですね。シャルリスは無事なんですか?」


 寄生されたという疑惑が出てから、今まで、そんなことは起きなかった。シャルリスの体内で休んでいるうちに、バトリはチカラを取り戻したということだろうか。


「理由はよくわからんが、彼女自身に問題はないと思う。みずから牢屋に閉じこもるという判断ができたぐらいだしな」


「これはまたオレが付きっ切りになる必要がありますかね」


「それよりも、シャルリスがひとつ面白いチカラを見せてくれてな」


 エレノアが、おい、と遠くに呼びかけていた。


 花の咲いていない生垣から、気まずそうに出てきた男がいた。青い髪を真ん中分けにしているメガネの男。ルエド・ノラインだった。


「はあ。彼が何か?」


 正直、ロンはルエドにたいして、あまり良い思い出がない。


「ゾンビ化した彼を、シャルリスは連れ帰ったのだ。が、シャルリスは彼のことを、人間に戻してみせた」


「ゾンビから人間に戻した?」


 そうだ、とエレノアがうなずいた。


「ずっと採血などを続けて、研究をしてきたのだがな。ついにシャルリスはその能力を開花させたようだ。シャルリス・ネクティリアには、ゾンビを人間に戻すチカラがあるのだ。彼が、その生きた証拠だ」
 と、エレノアは、ルエドの背中を思いきり叩いていた。
 ルエドはそのひょうしにズれたメガネを、薬指で持ち上げていた。


 もしかすると、そうなるかもしれない――とロンは思っていた。しかしまさかホントウに、その能力が開花するとは思っていなかった。


 彼女は。
 この世界の、救世主、になれる。

「《完結》腐敗した世界の空で、世界最強のドラゴンは、3人の少女を竜騎士に育てます。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く