今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

イケメン欲張りセットの中にいる俺



「……で、ラインのことなんだけど」
「…………」

そう言って、青葉は飲み物をテーブルに置きながら向かいのソファに座って来た。

アイスコーヒーか?
青葉の分には、ホイップがたっぷりと乗っている。どうやら、甘いものが好きらしい。

「眞田くんも生クリームいる?」
「いや、……このままで。いただきます」
「どうぞ」

青葉は、あの……なんだっけ。パフェで使う長いスプーン。名前忘れちまったけど、それを使って美味そうにホイップを口に運んでいる。

あー。こうやって顔面出してると、やっぱセイラに似てるなあ。嬉しそうにしてる様子なんか、もうまんまセイラじゃんか。

「……眞田くん?」
「へ!? あ、ラインの話だよな」
「うん。誤送信したところまでは聞いたんだけど」
「……いや、あの。正直聞きたいことだけど、送るつもりはなくて、その送っちまって」
「ふーん」

……もしかして、怒ってる? 怒っていらっしゃる?
この顔に怒られたら、結構凹むぞ。だって、セイラに怒られてるようなもんじゃんか。今のうちに、謝った方が良いか?

「えっと、ご、ごめ「眞田くんは、鈴木さんのことが好きなんだよね」」
「お、おう……」

謝るタイミングーーーー!!

しかも、すっげぇド直球なこと聞いてくんじゃんか。
顔がクッソ熱いんだけど。ここ、クーラー効いてるよな……。

「前に言ってたもんね。好きだって伝えないの?」
「……伝えたって、どうせ「ごめんなさい」だろ。結果がわかってんのに、傷つきにいくバカはいねえ」
「まあ、そうか」
「あ、悪りぃ……」

そうだ。こいつ、告白を断って傷害事件に発展した張本人だった。
俺、さっきから青葉の神経逆撫ですることしか言ってなくね? 青葉の目、見れねえ……。

「別に、大丈……。ちょっと、待ってて」
「おう……」

なんて葛藤をしてると、玄関のチャイムが鳴り出した。どうやら、誰かが来たらしい。
青葉は、俺に一言断りを入れて玄関の方へと向かってしまう。

セイラだったらどうしよう……。え、俺、場違いすぎない?
背中の汗がすげえ。ソファに染みてねえか?

「……っ、あ…………」
「……?」

どうやら、セイラではなさそうだ。
少しだけ開いているドアから、結構若めの男性の声が聞こえてくる。

とりあえず、今のうちにコーヒーを……。

「どうも〜〜〜!! 五月の友人さ〜ん!!!」
「ブッッッッッッ!!?」

完全に油断していた俺は、その声に驚いてコーヒーを吹いてしまった。ソファには……奇跡! ギリかかってねえ!!

ってか、この人「マオ」じゃんか! あの、今ドラマやってる「橋下奏」役の!
……ん? 違う、逆だ。マオ役の橋下奏だ。

なんだこの、女子たちが喜びそうな欲張りセットは。

「ちょっと、奏うっさい! 眞田くんがびっくりするでしょうがァ!」
「イッテェ!」
「……眞田くん、ごめんね」
「え、い、いや。その」

あ、わかったぞ。この人だ。前に青葉が言ってた、金属バットで殴り合った仲の人。
……アレ、結局殴り合ってなかったんだっけ? 覚えてねえや。

にしても、あの橋下奏をグーパンできる青葉ってなんなんだ……。ぜってぇ逆らえねえじゃんか。

「奏でいいぞ! お前は……」
「眞田です。眞田和哉」
「和哉な! 敬語はいらねえ、同い年だし」
「お、おう……。ところで、2人ってどんな関係なんだ?」

……あれ、聞いたらダメだったか?

俺の質問に、2人は顔を合わせている。
なんだこいつら。もしかして、人に言えねえような仲なんじゃ……。

俺は、生唾を飲み込み、2人の口が開くのを静かに待った。

          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品