今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

庶民脳ってやつ


『鈴木がお前のこと好きなんだって。なんで?』

俺は、自室で30分はその画面を眺めていた。

朝、鈴木から「青葉が好き」って聞いてから、すげー悶々するんだよな。あーあ、告る前にフラれたわ。

「……にしても、『なんで?』はないわ」

青葉に聞いたところでどうすんの、俺?
なんて思いながらも、スマホには青葉とのトーク画面が映し出されている。しかも、既にメッセージを打って。

「…………」

送りたい気持ちしかない。けど、送ったところでなんだって言うんだ?
青葉も好きだったらどうするの? 俺、応援できんの?

「……応援かあ」

青葉って、ホントいい奴でさ。いろんな話題話せるし、気遣いもできるし、友達少ないのが不思議なくらいなんだよ。
……多分、あの容姿のせいだろうな。あと、休みがちってところか。ゴールデンウィーク後、しばらく休んでた気がするし。

あー! 応援したくねえ。でも、あからさまな無視とかハブとかは論外。だって、鈴木の連絡先交換できたのは青葉のおかげだし。

「いやいや。まだ、両思いだって確定してねぇじゃん……」

そうだよ。
青葉、ここ数日佐渡といい感じだし。そっち行ってくれねぇかなあ。
顔良いし、今回の期末だって15位だったんだろ? 少しくらい、俺にその「運」を分けてくれよ……。

「兄ちゃん、なにしてーんのっ!」
「わっ、バカ!?」

やっべぇ! 送っちまった!!

後ろから抱きついてきた弟、晃平のせいで、俺はラインの送信ボタンを押してしまった。
やべぇぞ。取り消しは……できねぇ!

「なんだよー。ノックしても入っても無反応でー」
「それどころじゃねえんだって!」
「テスト終わったら遊んでくれるって約束じゃんかー」

マジで、それどころじゃねぇ!

やらかしたー!
え、どうすんのコレ? 返事来たらすげー気まずい。いや、来なくても気まずいぞ……。

「…………」
「……兄ちゃん?」

追加メッセージ送る?
いや、なんて送るんだよ。「間違いでした」? 嘘だってすぐバレるじゃんか。


***


「いらっしゃい」
「……は?」

誤送信から急いで電話をすると、ちょうどバイトが終わったらしく、青葉は俺を家に招いてくれた。
そこまでは、まあ良い。文字のやりとりじゃ伝わらないことあるしな。うん。
でも、これはいただけない。

「……ええ。嘘だろ」
「何が?」

青葉の家は、神城駅付近に佇む高級マンションだった。それだけなら、驚かねえ。だってこいつ、あの「セイラ」の息子だし。
家が神城駅にあるって聞いた時から、このくらいは予想してたしな。うんうん。

「……自宅でサロン開いてんの?」
「いや? 俺の練習用」
「……本物?」
「本物だよ」

案内されたリビングには、ソファベッドが2つ、それの真ん中にガラス製のローテーブル。そして、その奥には、シャンプー台って言うのか? あの美容室にある頭洗う機械が備え付けられていた。さらに、以前テレビでやってた女優ミラー、ネイル台、あと、多分マッサージベッド。
……完全にサロンじゃんか。誰も、こんなん予想できねえって。

しかも、窓がガラス張りだからか開放感半端ねえし、生活感ゼロ。……こいつ、本当にここで生活してんのか? マジで、生活臭ってやつがねえ。
俺ンちなんか、昨日の夕飯に出たコロッケの臭いがまだ朝もしてたぞ……。

「……さすが、化粧の仕事してるだけあるな」
「そ、そうかな」
「てか、今化粧してんの?」
「ちょっとだけね」
「やっぱ? なんか、学校の時と違う」

青葉は、俺と話しつつも飲み物の準備をしてくれている。

とりあえず、汚さないようにしねぇと。このソファだって、ウン十万円……いや、ウン百万円とかすんだろ? 下手したら、ウン千万円……。震えが止まんねえぜ。

「どうしたの? 寛いでて良いよ」
「……あ、えっと」
「……?」

くつろげるかッ!!!
こちとら、庶民代表なんだよ! 庶民中の庶民なんだよ!! ド庶民なんだよ!!!

「あ、今度髪の毛洗わせて。今、練習中で」
「……お、おう」
「大丈夫、一応通信課程で美容師の勉強中だから、そこまで酷いことはしない」
「い、いや。そこを心配してんじゃなくてだな……」
「……?」

親がすごいことはもちろんだが、青葉もすげぇ。え、何? 学校通いながら、美容師について学んでんの?
待って、こいついつ寝てんだ?

「青葉って、将来何になりたいとかあんの?」
「一応、トータルビューティかなあ」
「ト、トータル?」
「えっとね、ヘアからメイク、ネイル、エステとか全部を専門とする人」
「……好きなんだな」

すげー嬉しそうな顔して話してる。本当、好きなんだ。
やっぱ、知れば知るほど、青葉は良いやつだ。才能はもちろん、努力も惜しまない奴。設備だって、使ってあるけど綺麗にしてるって感じだし。マジで、尊敬しかない。

「うん。……で、ラインのことなんだけど」

青葉は、飲み物をテーブルに置きながら向かいのソファに座って来た。……あ、そっか。その話をしに来たんだ。色々衝撃的すぎて、忘れてたわ。


          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品