今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

知れば知るほど


……居た。

「いらっしゃい、川久保さん」
「やっぱ、青葉だったんだ」

何度か足を運んで、やっと本人に会えた。

私は、以前マリたちと一緒に通った……いや、今もたまに行くか。の、タピオカ屋さんに1人で来ていた。友達同士で並ぶ人が多い中、1人で並ぶの結構恥ずいけど。
目的はそう、目の前の店員。

思った通り、青葉だった。
ファンデとかアイブロウしてるのか、学校で見た顔とは少しだけ違う。意識して見ないと、これは気づかないな。
男子でメイクしてる人って、何だか新鮮。

「ご注文は?」
「……アールグレイで、大きさとかは全部普通」
「かしこまりました。……今日は、鈴木さん居ないんだ」
「うん。なんか、上の空で帰っちゃった。今回のテスト、結構頑張ってたし疲れたのかも」
「そうなんだ」
「……なあ、青葉って梓とどんな関係なの?」
「作ってくるから、ちょっと待ってて」
「……」

青葉は、そう言って奥の方へと行ってしまった。

今、かわされた?
なんで? これって、聞いちゃいけないことだったり?

青葉は、手際良く紅茶をカップに注ぎ商品を作っている。その奥では、店長さんかな? が、大きな鍋をかき回しながら青葉をニコニコ顔で見ていた。なんか、良い雰囲気だけど知り合いなのかな。

「お待たせしました」
「……ありがとう。これ、お金」
「いただきます。レシート出すから、ちょっと待ってて」

横顔も、整ってるなあ。
顔出したら、絶対モテると思う。なんで、あんな格好してるんだろう。こうやって、顔出せば良いの……!?

「え、青葉。肩……」
「刺青、見えた?」
「……だから、セーターで隠してるってこと?」
「うん。校則違反でしょ」
「……まあ、うん」

そうだけどさ。
なんか。なんか……。
ピアス穴もすごいし、インナーカラーも奇抜だし、なんなのこの人。……まあ、全部似合ってるんだけど。

知れば知るほど、青葉に興味が出てくる。
って言っても、好きとかじゃなくて。好奇心ってやつ?

青葉、なんで学校では顔を隠してるんだろう。
……本人には聞けないな。

「レシートになります。また来てね」
「……うん」

あれは、人気出るよ。
ドリンクも美味しいし。お店の外装も可愛いし。

私は、手を振る青葉に挨拶してタピオカ屋さんを去った。
……多分、「また来てね」の後ろに、「鈴木さんと一緒に」が入ってたな。ホント、どんな関係なんだろう。


***


「マリー」
「……」

自分の部屋で大の字に寝転がって天井を見ていると、またもやお姉ちゃんの声が聞こえてくる。
17時にお姉ちゃんの声がすると、100%の確率で買い物を頼まれるんだ。

前まで16時にお願いされてたんだけど、それから準備して行くとすっごく混んでるんだよね。あのおばさんたちをかき分けてまで、私は買い物をしたくない。それをお姉ちゃんに訴えたらさ、時間帯変えて声かけられるようになったんだ。……自分でいけば良いのに!

「マリ、いるんでしょ?」
「……いるけどぉ」
「いるなら返事しなさいよ」

テストっていう高校の一大イベントを終えた私に、もうちょっと敬意をはらえないの?
あーあ、大学生はいいよね。テスト少ないのに、夏休みは2ヶ月もあるんでしょ? ずるくない?

「たまにはお姉ちゃん行ってよぉ」
「なら、あんたがキッチン立つ?」
「うー……」

私が料理できないこと、知ってるくせに!

お姉ちゃんの声に重い腰をあげて、部屋のドアを開けた。すると、腕組みをして立っているお姉ちゃんと目が合う。
……おー、怖い。なんでこんなイラついてんだろ。お姉ちゃんも、由利ちゃん見習ったら? いつもニコニコしてるよ。

「今日はお母さん居ないんだから、手伝ってよ」
「ういー。買い物メモは?」
「はい。あと、お金」
「サンキュー」
「余ったらあげる」
「当たり前!」
「威張んな!」

いいじゃん! 暑い中、買い物行くの私なんだけど!?

私は、お姉ちゃんにイラつきながら出かける準備をする。

この辺のスーパー、高いんだよね。どっかに安いスーパーないかなあ。
そうだ! ネットで調べてみよう。高校あたりまでなら定期あるし、お金のためならちょっと遠出するくらいなんてことない。
だって、来月セイラさんプロデュースのコスメ出るって告知されてたし。お金貯めないと!

          

「今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く