今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

眞田くんも青葉くんが好きなの?


「おはよう、梓ー」
「おはよう。マリ、眞田くん」
「はよー」

ここ3日間は、テスト返却ばかりでまともに授業をしていない。
だからか、マリの機嫌も良いんだ。宿題も出されないし、確かに楽だよね。

昇降口で靴を脱いでいると、後ろからマリと眞田くんがやってきた。なんか、最寄り駅が一緒なんだって。最近知ったとか。

「今日のお昼休みに、成績表貼り出されるって」
「そうなの?」
「理花が言ってた。今、ジミーくんがテストまとめ手伝ってるんだって?」
「らしいわね」
「昨日の放課後も、佐渡とやってたぞ。自販機に飲み物買いに行ったら、楽しそうに喋ってたし」
「そうなんだ」

楽しそうに、ね。
いいな。私も、青葉くんとおしゃべりしたいな。

でも、いいんだ!
再来週……いえ、今日だと来週か。来週に、青葉くんの家に遊びに行くんだもん。だから、別に青葉くんが誰と話してようと……。

「理花とジミーくんかあ。ジミーくん、結構ボサッとしてるから理花と相性良いかも!」
「佐渡って、すげーしっかりもんだよな。あれで末っ子って意外」
「ねー。……って、梓、どうしたの?」
「へ!?」

私の脳内には、またもや楽しそうにおしゃべりしながら腕を組んで歩く2人の姿が映し出されていた。

前は青葉くんが怖がってたけど、今は楽しそうにしてるんでしょ?
なら、私が口出すことじゃないよね。……そうだよね。

「上の空になって、もう!」
「あはは。テストで頭使ったから」
「確かに、今回のテスト難しかったもんな」
「そうそう……」
「うーん……。あー、わかった! 梓ってさあ、ジミーくんのこと」
「え、あ……」

眞田くんに相槌を打っていると、マリがニヤつきながらこっちを見てきた。

嘘でしょ!?
マリにもわかっちゃうくらい、私ってばわかりやすいの!?

「そ、そんなんじゃ「ジミーくんのこと、羨ましいんでしょ?」」
「……は?」
「梓、書類整理得意だもんね。ジミーくんじゃなくて、梓が頼まれたかったんでしょ?」
「う、うん……」

マリが鈍感で良かった!

あ、でも、眞田くんは誤魔化せないな。
すごいびっくりした顔でこっち見てるもの。
すると案の定、前を歩くマリには聞こえないよう小さな声で話しかけてきた。

「鈴木、もしかしてお前……青葉のこと」
「あ、えっと……その」
「わかりやす」
「……青葉くんには言わないでね」
「……おう。…………おう」

あれ。眞田くん、元気ない?
どうしたんだろう。もしかして、眞田くんも青葉くんが好きだったとか?


***


4限終わり。
いつもはチャイムガン無視でダラダラしゃべる生物の先生も、テストの順位貼り出しするからかすぐ終わらせてくれた。……毎回こうだといいんだけどね。

「梓、見に行こう!」
「うん。あれ、詩織は?」

先生が教室から居なくなると、すぐにマリとふみか、由利ちゃんが来た。テストの順位貼り出し、今回は総合50位まで載ってるんだって。前回30位台だった由利ちゃんが、嬉しそうに話してたんだ。

「惨めになるからパスだって」
「……マリは?」
「私は、梓と由利ちゃんの勇姿をこの目で見るのだ!」
「……あはは」

詩織は、ちょうど中間くらいの点数なんだよね。今回頑張ってたから、50位なら載ると思うんだけど。
2学年全科合わせて大体350人くらいだから、そう考えるとうちのグループは頭良い方かも。マリだって、やればできるのにな。教えたらすぐできるんだから、ちゃんと授業聞けば良いのに。

なんて会話をしながら、私たちは、そのまま昇降口の方へと歩いて行った。

          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品