今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

アヒルさん、好きだけど……


「テスト終わってからも、していいならするよ」
「……それって、どういう「梓ちゃーーーーん!!」」

青葉くんの言葉の意味を聞こうと思い、口を開いた途端、

「!?」
「!?」

バーンと大きめの音と共に、ドアの向こうからパパがやってきた。何故か、アヒルさんがたくさん入った風呂桶を抱えている。

私も青葉くんもびっくりして、離れちゃったわ。
……パパ、気付いてないかな。気付いてたら面倒だな。

なんて思っていると、満面の笑みだったパパの表情が険しいものになっていく。

「あん、ゴラ? 自分、うちの梓ちゃんになにしとんねん」
「テスト、勉強を。その、えっと」
「勉強やて!? 勉強すんのに、なあんで梓ちゃんの部屋でやらなあかんねん!」
「いいじゃないの! 集中したいのよ!」
「梓ちゃんは黙って「はあ? パパみたいなのがいるから、静かにできる部屋へ来たのに!」」
「あ、梓ちゃん。それって「私たち、テスト近いのよ! これで赤点取ったら、パパのせいなんだからね!」」
「ご、ごめんなさい……」
「で? 何しに来たの?」

全く、パパは!
なんで、青葉くんを目の敵にするのよ!

朝、セイラさんの息子だって聞いてから静かになったと思ったのに。これじゃあ、変わらないじゃないの!

「えっと……その。梓ちゃんとお風呂入ろうかと」
「はあ!?」
「ほ、ほら。ロフトで梓ちゃんの好きなアヒルさん買ってきたから一緒に……」
「入るわけないでしょ!」
「そんなあ。……アヒルさん、少なかったかな? やっぱり、あと1セット「そういう問題じゃありません!!」」

あ! 青葉くん笑ってるじゃないの!
もう、恥ずかしい!

高校生にもなって、パパと入るわけないでしょうに!!

「もうやだあ。瑞季たちと入ってよお……」
「断られたからこうやって来たんだよ」
「私もお断りよ!」
「………………青葉くんとやら」
「は、はい!?」

私に拒否されたパパは、ドア前でメソメソしながら青葉くんの方を向いた。……なんだか、嫌な予感がするわ。

「アヒルさんは好きかね?」
「へ!? あ、えっと……」
「無視していいから」
「アヒルさん、嫌いか?」
「………………好きです」
「そうかそうか! じゃあ、僕と一緒にお風呂「ちょっと! 何で青葉くんと入ろうとしてるの!」」

私だって一緒に入ったことないのに!!

あ、いや。そういう問題じゃないわね。
どこに、娘の友達をお風呂に誘う父親がいるのよ! 聞いたことないわ!

「断っていいからね」
「……えっと」
「青葉くん、泊まって行きなさい。家に帰っても1人だろう。まだ着てない僕の服あげるから」
「え、でもそれは……」
「大丈夫だ、僕も梓もアヒルさん好きだから。恥じることはない」
「………………えっと」
「よし、入ろうじゃないか! アヒルさんは、20個あるから僕と半分こな!」
「……………………はい」

え!? いいの!?!?

なんだかすごい展開になってきたんだけど。え、ちょっと思考が追いつかない。

青葉くんは、それでいいの!?

「……嫌なら嫌って言ってね。パパ、人の話聞かない人だから」
「あ、うん……。だ、大丈夫。多分。はは……」
「……ごめんなさい」
「…………うん」

あ、ひかるに会った時と同じ顔してる。
確かに、ひかるの家族とパパは似てるかも。

「今日は、お仕事ないの?」
「テスト期間だから、入れてない」
「そ、そう。……あの」

私は、浮かれながらアヒルさんを数えているパパをチラッと見てから、小さな声で青葉くんに話しかける。

「刺青、見られて大丈夫?」
「あ……。鈴木さんのお父さ……警視長さん、見たらアレだよね」
「アレって?」
「刺青って昔は罪人がつけてたやつだから。その」
「昔でしょ? 今は今よ。うちの人たちは、そういうの気にしないから。青葉くんが見られたくないかどうか聞いたのよ」
「…………俺は別に「青葉くん! 今見たら、2つだけ音の鳴るアヒルさんが居たんだ! 1個ずつでいいかい!? アデッ!」」
「パパ、うるさい!」
「……はは」

私が背中を叩くと、パパってば必死にアヒルさん庇ってるの。そんな格好されると、なんだか私が悪者みたいじゃないの。

「はあ……」
「ありがと、鈴木さん」
「……?」

なんで感謝?
むしろ、私が土下座して謝りたいわ。パパがごめんね。

「よし! アヒルさん好き同士、仲良くしようじゃないか!」
「……ははは」

青葉くんは、乾き笑いをしながらパパに連行されて、お風呂場へ続く廊下を歩いて行く。
…………大丈夫かしら?

          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品