今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

単純脳



ピアス、アウト!
前髪の長さ、アウト!
無論、セーターも見た目的にアウト!

だが、それ以上に、その顔!顔、アウトだろ!?
これで、裏方!?表舞台の顔だよそれ!!

「……せ、整形」
「んなわけないでしょう」

とりあえず。とりあえず、だ。
鈴木が地味専じゃねえのは、確定したな。

「……その格好してる訳はなんとなくわかったわ。女子とトラブったことあるとかだろ」
「うん。告白断ったら無理心中させられそうになった」
「ブッッッッ!マジかよ、そこまでとは思ってなかったわ」
「ナイフで滅多刺しにされたから、未だに跡が残ってるよ」

そう言いながら……ホント、事の重大さと比例しない軽い声で言いながら、首元のセーターを少しだけ引っ張ってきた。
すると、そこには……。

「はあああああ!?おま、え、ちょ!?」
「傷隠し」
「……はあ。なんか、お前のこと色々勘違いしてたわ。金なくて夏服買えないのかと思ってた」

そこには、結構立派な刺青が彫られていた。
傷隠しってことは、その下に傷があるんだろうな。一生消えないレベルのやつが。

「まさか。目立ちたくないから着てるだけ」
「今でも十分目立……いや、曝け出した方が目立つな」
「それに、校則違反だから」
「まあな……。鈴木、それも知ってんのか?」
「うん」
「……なんで俺に教えた?誰かに言うかもしんねーじゃん」

こいつ、人を疑うってことしないのか?俺が先生に言えば、即退学だろうに。
他人事ながら、心配しちゃうぜ……。

「あー。知り合いに似た人居て。大丈夫かなって思っただけ」
「知り合い……?」
「うん。金属バットで殴り合った仲の」
「……は?」
「あ、違う。殴ったの俺か。……いや、殴ってなかったかも」
「……どんな知り合いだよ」

ブラックジョークってやつだよな?そうだよな!?

青葉は、なんだか不穏なことを言いながら楽しそうに笑ってやがる。……本当、明るいやつ。知らなかったよ。
……いや、知ろうともしなかった。鈴木のことがなければ、きっとクラス替えまで関わらなかったと思う。

「てか、お前。芸能人のセイラに似てるって言われねぇ?」
「あー」
「あ、悪りぃ。女顔って言ってんじゃなくてだな……」
「母親だから似てるかも」

うんうん、母親似ね。母……!?
母親がセイラ!?

俺は、なんとか声をおさえることに成功した。
ちょうど、部活の奴らが通ったからな。また変な目で見られたら、たまんねぇじゃんか。

「………………俺、お前が宇宙人だって言ってきても驚かねーわ」
「これも内緒ね」

内緒もなにも!そんな突発的なこと言っても誰も信じねえよ、その顔見ない限りな!
どうせ、これからも顔隠して学校来るんだろうし。

「お待たせー。……あれ、えっと」

俺がため息をついた時、ローファーを履き終えたのか片足を地面にトントンと叩きながら鈴木が来た。
今日も可愛いな。目の前で見られるとか、ラッキーだぜ。

「眞田くんとおしゃべりしてたんだ」
「そうなのね」
「色々バラしちゃった。ね、眞田くん?」
「お、おう……」

うわー!!鈴木が俺の方見てる!
ありがとう、青葉!もうこれだけで、幸せです!!

「眞田くん、青葉くんと仲良かったんだ」
「おう!友達だぜ、な?」
「……う、うん」

なんで赤くなってんだ、青葉?
下なんか向いちゃって、どうした?やっぱ、ここ暑い?

「よかったね、青葉くん」

あー、こんな間近で笑顔見れるとか!
その笑顔を俺に向けてくれたら……。いやいや、これで十分だぜ!

「うん。……じゃあ眞田くん、また明日ね」
「バイバイ、眞田くん」
「おう。……あ、青葉」
「ん?」

俺は、帰る青葉を引き止めた。やりたいことがあってな。

「スマホ出せよ。ライン交換しよう」
「あ、……うん!」

うわ。
さっき顔見ちったから、嬉しそうな声出されると前髪めくりたくなるなあ。……って思ってたら、鈴木がめくってるし!

「ちょっと、鈴木さん!」
「んー?青葉くんが嬉しそうだったから、顔が見たくなって」
「……」

お、また顔赤くしてやんの。嬉しい、とか?だって、こいつ友達居なさそうだし。
俺は、笑いながら青葉とライン交換をした。

「鈴木さんも交換したら?俺、よくスマホ忘れるから。眞田くんの連絡先わかってれば、俺と連絡取れることあるだろうし」
「うん、いいよ」

うお!?
ナイス青葉!
よくわかんねぇ理由だけど、なんだっていい!!

俺は、スマホを取り出す鈴木を見ながら、QRコードの画面を出す。すると、鈴木が読み取ってくれた。今世紀最大の歓喜!!

「後で送るね」
「おう!2人とも気をつけて帰れよ!」
「うん、またね」

俺は、スマホを握りしめながら、帰る2人を見送る。なんだか、今日は気分がいいぜ!

          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品