今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

放課後の集まり



『2年の保健委員の生徒は、放課後保健室横倉庫へ集まってください。繰り返します。2年の保健委員の……』

保健委員って……私だ!
よりによって放課後!?迎え間に合うかしら?

「……」

ホームルーム待ちの時間、そんな放送が流れた。
もっと早く言って欲しいよね!

チラッと青葉くんを見ると、スマホを指差しながら私に視線を送ってきてた。……スマホ?

「あ……」

見ると、青葉くんからラインが。
20分以上かかりそうだったら、双子の迎え行ってくれるって内容だった。……学童に連絡すれば大丈夫かな。あそこ、家族以外の受け渡ししてくれないのよね。電話で聞いてみないと。

とりあえず、お願いしちゃお。青葉くんが居てくれて助かったわ。
夕飯は買ってあるし、心配なのは双子だけね。

私は、青葉くんにラインを返す。すると、「了解」と書かれた可愛い猫のスタンプが送られてきた。これ、なんのキャラクターなんだろう?

「梓ー、どんまいー」
「急すぎるよね」

放送を聞いていたのか、マリが笑いながらやってきた。私は、急いでラインの画面を閉じる。……別に、秘密にしてるわけじゃないんだけどなんかね。

「でも、すぐ終わるらしいよ。理花りかちゃんが、備品確認するって言ってたから」
「理花が言うなら正確ね」
「後期分の予算出しのためだって」
「へえ。大変ねえ、生徒会も」

理花……佐渡さわたり理花は、生徒会副会長で、隣のクラスの子。明るくてハキハキ喋るところが好きで、私もよく理花とおしゃべりするんだ。
どっちかというと、マリの方が親しいかな。1年の時同じクラスだったみたいだし。

「早く終わるといいなあ」
「ねー」


***


「……」

放課後。昇降口に行くと、今一番会いたくないやつと鉢合わせしちった。
もちろん、青葉だよ。あいつ、昇降口前のベンチに座って空なんか見てんの。……何してんだ?

「……暑くねえの?」
「え?」

日差し結構あるし、これじゃ熱中症になるだろ。
俺は、無意識に声をかけてしまった。

「あ、眞田くんだ。さっきは、定規ありがとう」
「いいって。それより、ここ暑いだろ。帰んないの?」
「待ってる人居るんだ」
「……鈴木だろ」
「…………」

わかりやすいわ。
表情!少しは隠せっての!

俺は、イラつきながらも青葉の隣にドカッと座り込む。
こうなったら、とことん聞いてやる!

          

「今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く