今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

ファッション感覚の恋人



「……はあ」
「なんだよ、ソラ。辛気くせぇ」

ため息混じりに教室へ戻ると、僕の姿を見た雅人が笑いながら近づいてきた。なんか、面白いもん見つけたって顔にデカデカと書いてあるなあ。

「いいじゃん、別に」
「昼休み、どこ行ってたんだよ。遊ぶなら呼べって」

雅人は、高校入ってからの悪友ってやつ。
チャラいし適当な性格してるけど、まあ良い奴だよ。……僕同様、ちょっとだけ感覚ズレてるけど。だからこそ、一緒に居られるんだろうな。

「遊んでませーん。可愛い後輩ちゃんの手助けしてきてたの」
「もう、その時点でおもしれぇ。普通科か?」
「そうー。結構真面目なところあるから、関係ない人に僕らの集まりの話しようとしててさ。それを止めてきた」
「……あー、ふみかちゃんか」
「ご名答ー。でも、なんか機転のきく子が居て色々楽だったー」
「女か?」
「いや、男」
「ふーん」

まあ、ここまでヒントあげればわかるよね。
雅人は、笑いながら僕の席の前に腰を下ろした。本当は、こういう後処理は雅人がやるんだからな。……なんて、この人に求めても仕方ない。

「本当、ふみかちゃんは真面目だよな。そこが可愛いんだけど」
「でも、もう手は引いてあげなね。本人が止めるって言ったんだから」
「ういー。次探すわ」
「雅人は腰が軽くて羨ましい」

5限、なんだっけ?
……ああ、世界史か。ってことは、小林先生?あの先生、時間通りに授業してくれるから好き。

僕は、雅人と話しながら机の中から教科書を取り出す。そろそろ、期末テストかあ。

「お前は、1人に固執しすぎ。毎回思うんだけど、それなら付き合っちゃえばいいのに」
「うーん。そういうのに縛られるのって嫌だなあって思ってたんだよ」
「……思ってた?」

あ、やっぱ雅人は鋭い。
こういうとこ、結構好きだよ。ちゃんと話を聞いてくれるところもね。……アドバイスは皆無だけど。

「うん。付き合いたいなって思える子、見つけたんだ」
「珍しい。明日は嵐か?竜巻か?」
「真面目に言ってんの。でも、相手には両思いの人いるんだよねー」
「へえ。奪っちゃえよ」
「うーん。付き合ってはいないみたい。見る限り両思いなのに、男の方はその子と付き合う気はないって言ってた」
「複雑ー。めんどくせぇな」
「それが恋愛ってもんでしょ」

雅人、こういう感情は理解してくれないんだよね。
まあ、ファッション感覚で女の子囲ってるから仕方ないか。

「さぶ。無理だわ。よくソラは理解できんな」
「言っとくけど、僕の感覚の方が正常だからね」
「はいはいー、普通っていいねー」

こいつが、普通の感覚身に付けたら本当に嵐が来そうだよ。
まあ、僕も「普通」の感覚はわかるけど、ちゃんと理解はできない。似たもの同士ってところ。
そういう連中が集まるから、未だに学校側にバレてないんだろうなあ。ありがたいのかなんなのか。

雅人も、そういう人に会えばわかるよ。
僕は、結構本気。

「そうそう。普通って、結構いいもんだよ」

ちゃんと理解すれば、ね。


***


「……使えよ」
「え……?」

課題を一足先に終えた俺は、青葉の方へ向かった。
こいつ、さっきから課題やろうとしてねえの。定規忘れたんだろ。ギリギリに教室入ってきたけど、他のクラスのやつから定規借り損ねたのか?

「定規」
「……ありがとう、眞田くん」
「……別にお前のためじゃねぇ」
「え……?」
「なんでもねえよ!早く解け!」
「う、うん」

青葉が困るからじゃねえよ。
これを見た鈴木が、青葉に定規貸しに来るかもしれねぇじゃん?俺がそれを見たくなかっただけ!そうだとも!

青葉は、俺の声に驚いたのか急いで課題に取り掛かっている。それを、俺は空いてる隣の席に座って眺めた。

「コンパスは?」
「ある」
「ん。2問目、引っかけだから気をつけろよ」
「わかった」

こいつ、よく見るとすげー細いな。ちゃんと飯食ってんのか?
てか、前髪長すぎ。校則違反じゃねえの?セーターも季節感ゼロだし!次の服装検査、いつだっけ。
いやいや、俺が心配するようなことじゃねえ。

「……」

鈴木をチラッと見ると、楽しそうに篠田と課題をやっていた。あいつも定規忘れたんだろうな。鈴木のやつ使ってる。
俺も忘れたら貸してくれっかな。

          

「今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く