今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

なにひとつわからないまま




「……ふみか?」

ふみかは、私のことを見ながら泣き出してしまった。何度も何度も、謝罪を繰り返しながら。
その声も次第に小さくなって、代わりに嗚咽が大きくなっていく。
廊下には、ふみかのすすり泣きが響いている。それを、私はどうしたら良いのかわからず聞いていた。

「ふみか、どうしたの?」
「梓……ごめんなさい」
「それだけじゃわからないわ。何があったの?」

もしかして、青葉くんを傷つけたのってふみかだったの?
でも、そんなことないわよね。だって、ふみかと私は同じ中学だったし。そこに青葉くんたちは居なかったはず。……はず。

「ねぇ」
「ん?なんだよ、梓」
「中学どこだった?」
「あん?東中」
「あ、じゃあ違うか」
「なにが?」

自信なかったから、橋下くんに確認したらやっぱり違った。私たちは西中だったから。
私は、小さい声で考えていたことを伝えた。すると、

「ああ、なるほどな。こいつは違うよ」
「ちょっと!友達をこいつ呼ばわりしないでよ!」
「おっと、失礼」

本当、橋下くんって口が悪い!

ってことは、ふみかどうしたんだろ?
私が一生懸命考えていると、隣では橋下くんが大きなため息をついているじゃないの。態度が本当パパにそっくり!思わず睨みつけてしまったわ。

「てか、普通に考えてさっきのスポ専の奴と知り合いなんだろ。なあ?」
「……っ」

相変わらず、橋下くんが強く肩を掴んでくるせいでちょっとだけ痛い。けど、今それを言い出せる雰囲気ではないわね。

橋下くんがそう言うと、ふみかは一瞬だけ呼吸を止めるように静かになった。……どうやら、そうみたい。

「ほら。お前、ちょっと人を信用しすぎ。見てるオレが心配するレベルだわ」
「……ふみか、牧原先輩のこと知ってるの?」
「…………」
「ふみかも、先輩に何かされたの?」

こんなに泣いてるふみか、初めて見た。
牧原先輩、もしかしていろんな女の子に声かけて遊んでたり?ふみかも被害者?辛いことがあったのかな。

「……ごめんなさい。私、私」
「あ、ふみか!」

ふみかは、そう言うと走って階段を降りてどこかに行ってしまった。結局、1回も目が合わないまま。

「待って、ふみか!」

何か知っているのは確か。
でも、なにひとつとしてわかったことはない。

ふみか。
なにがあったの?
思い出すのも辛いことがあったのかな。思い出させちゃったかな。
それなら、悪いことしちゃった。謝らなきゃ。

私は、足に力を入れて立ち上がろうと近くの壁に手をつける。


          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品