今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

正義のヒーローは予想を裏切る

※軽い性的表現があります。

****************



「僕の名前は、牧原ソラ。君と友達になりたいんだ」


少し屈んで私と視線を合わせた牧原ソラ先輩は、無邪気そうな顔してそう話しかけてきた。
その表情は、警戒していたのがバカらしくなるくらい柔らかいもの。私は、無意識に入っていた肩の力を抜いた。

「……それは、どういう」

でも、言っている意味がイマイチわからない。

友達?
先輩なのに?
それに、急に話しかけてきてなんだっていうの?

「アズサちゃん、僕たちの間で有名なんだ。世話焼きのギャルちゃんって。だから、興味持って話しかけたって感じ」
「……お話、それだけなら帰ります」

なにそれ。
バカにしてるの?
水泳部の人もそうだったけど、私をなんだと思ってるんだろ。

私は、ここまで素直についてきたことを後悔した。
告白してくるってことは、それだけ覚悟決めて話しかけてきてくれたはず。だから、話だけでも聞いてあげないとあれじゃない?
そう思ったんだけど。

「ああ、もちろんそれだけじゃないよ」

牧原先輩は、帰ろうとした私の腕をとった。
振り解こうとしたけど、やっぱりスポーツ科ね。力が強い。

「……なんですか」

私は、少し不機嫌になりながら返事をする。
……だって、お腹空いたし。八つ当たりしたっていいじゃないの。

「遠回しな聞き方嫌いだから率直に言うね。アズサちゃん、処女?」
「はあ!?」

ちょっと!初対面の人になんてこと聞くの!?
しかも、誰か聞いてるかもしれない廊下でする話なの!?

「あはは、顔真っ赤。可愛いね、アズサちゃん」
「……離してください。戻ります」

いけない。
こういう人には、あまり反応しない方が良いんだった。

……にしても、なんなのこの人。
経験、あるわけないじゃない。なんで、教えないといけないの。
こんなストレートな人、今までいなかったからどう反応したら良いのかわからないわ。

それより私は、早く帰りたかった。
こんな時間かかるって思ってなかったわ。みんな、先にご飯食べてると良いんだけど……。

「アズサちゃん、噂よりずっと真面目ちゃんなんだ。もっと遊んでるかと思った」
「……お昼、終わるのでもう良いですか」
「良いよ。でも、これだけはさせてよ」
「!?」

牧原先輩はそう言うと、私の身体を引き寄せて抱きしめてきた。

それは、青葉くんにされたことと同じなのに、どこまでも私に不快感を植えつけてくる。
体温も、腕の力も、何をとっても気持ち悪いものだった。

これは、何?

「ちょっと……何を」
「んー?僕、アズサちゃんのこと気に入っちゃった。本気で狙っても良い?」
「やだ、やめてっ……くださっ」
「力、結構強いんだ。何か鍛えてるのかな」
「……だ、誰か」
「誰も来ないよ。お昼だと、ここ誰も通らないんだ」
「そんなことって……」

いくら力を入れても、ビクともしない。
でも、身体が締め付けられる痛みはない。多分、この先輩は慣れてるんだ。

私の感情は、イラつきから次第に恐怖へと変わっていく。

「ちょっと強引すぎたね。ごめんね、アズサちゃん」
「わかってるなら、離してくださいっ……」
「だって、離したら逃げちゃうでしょう?」
「っ……」
「予約だけさせてね」

牧原先輩は、そのまま私のワイシャツの第二ボタンをサッと外し、首付近に顔を近づけてきた。
その流れるような「作業」に、私は抵抗をするという思考が停止する。

「い、痛い!」

すると、首筋に鋭い痛みを感じた。
首筋に針を刺したような、そんな感覚がやけに大きく身体に響く。

「や、やだ!やだっ……離して!」

その感覚に耐えられなくなった私は、堪えていた涙を頬に落としてしまった。

誰か、誰か。
助けて。
誰でもいいから。

「無理やりごめんね。もうこれ以上はしないから」
「嫌だ、嫌だ……助けて」

一回崩壊した涙腺は、止まらない。
嗚咽も混ざり、私はパニックに近い心境に落ちていく。


「……離せよ。嫌がってんじゃん」


その時、後ろから見知った声が聞こえてきた。
でも、その声は私が歓迎するにはちょっと難しい人物のもの。

「……橋下くん?」

そうなの。

振り向くと、後ろにはなぜかいつもと違う髪型をした橋下くんが、息を整えるように呼吸しながらこちらを睨んでいた。


          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品