最高の未来へ

クライス

こんなのあり?

最強の壁塗り職人になるために父に弟子入りした、俺となりの、だが、唐突の地震により、黒い渦に巻き込まれてしまった。

翔平
うわ〜!

鳴乃
きゃー!

???
また日本から、きたのか、もう、魔王がいる系の、異世界に飛ばすのは面倒だからな、今回は、建築させるとか、そう言う系のところに飛ばすか、、、

翔平
すいません、ここはどこですか?

???
ああ、ここはね、死んだ人が来るところではなく、災害で時空の狭間に、入ってきてしまった人たちを、今とは違う世界に行かせる場所、つまり、全ての空間の間に位置する場所です。

翔平
え?
て、ことは、俺はこれからどうなるんだよ。異世界って、何だよ!
は!なら元の世界には戻れないのか?

???
元の世界には戻れません。
一度時空のの狭間に入ると、人間は、入れないんです。
でも、飛ばされたい世界で、魔王を倒したり、そこの世界の平和を壊そうとしてる奴ら、とかを、倒すみたいなノリなのよ。
あ、でもちゃんと、よくアニメや漫画とかにある、チートな特典みたいなやつがあるから、しかもそれは、そこの世界以外でも使えるからね!うんうん

翔平
そうなんですか、なら、俺はその自分に合った、異世界に連れて行って貰う!

鳴乃
私は、、、翔平と一緒に行く!
そして、また、元の世界に帰って、左官屋になるんだ!

???
わかりました、あなたたちには、一つずつ、スキルを与えましょう!
光の女神、シャイン、
光魔法
アタエイルダブル

翔平
おーおーなんか凄いことが起きてる。

鳴乃
なんか力を感じる

シャイン
さあ、異世界に送ります。
ご武運を!


ヒューンヒューン



翔平
ん?
ここどこだ?


鳴乃
な!何ここ凄い!


翔平
ここの建物すごいですね!
凄い職人がいるんですね!


村人
え?
何を言うんですか、ここは、家作りが盛んな街、プレイハウスタウンなんですよ。


翔平 鳴乃
へ?
建築系の異世界なの〜!


第10話終わり















「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く