パーティーを追放された俺は、隠しスキル《縁下》で世界最強のギルドを作る

赤金武蔵

第22話 準備完了

「なるほどな。ならば、貴様から殺すとしよう」


 アビスの足元に十数個の魔法陣が現れ、そこからうねうね動く黒い何かが現れた。


 あれは……触手!?


「アビス・テンタークル」


 蠢きながら、セツナへ向かって伸びる。


 一つの魔法陣に無数の触手。それが十数個もあると、気色悪いを通り越して気持ち悪い!


「姉様!」


「分かってるわ!」


 二人の手が、迫り来る触手に向けられる。


「「《煌王のスパーク・殲滅刃アナイアレーション》!」」


 二人の頭上に展開される魔法陣。そこから、無数の光刃が降り注ぐ。


 無数の触手と無数の光刃が、衝突。若干シュユ達が押してるようにも見えるが、それでも、触手は魔法陣から無限に出てくる。


「数が多すぎるわね……!」


「姉様、踏ん張るのだ……!」


 あの二人の魔法と互角の触手、か。あれもアビスの眷属ってことは、アビス本人は間違いなく俺達の誰よりも強いことになる。


 俺も高純度の魔力を練ってるが、それでも奴に敵うビジョンが見えない……!


「クゥ、どうだ?」


『まだまだ、です。レアナねぇねとリエンねぇねを足しても全然、です』


 いや、どんだけ底無しの力なんだよ……!


「呑気に魔力を練っていていいのか?」


「っ!? リエン、時空か──」


「遅い」


 アビスの触手が俺たちの方へ向く──速いっ!


「《空中歩法エア・ウォーク》!」


 咄嗟に空気のクッションを作り、触手を弾いて起動を逸らす。が、直ぐに俺達を狙う軌道に戻った。


 だが、一瞬の隙を作れれば……!


「エタちゃん!」


 触手が俺達に触れる間際、エタの瞬間移動で距離を取った。あっぶねぇ、ギリギリ……!


「チッ。ちょこざいな虫けらが……」


「あら? そんな虫けらに、いいようにあしらわれているあなたは何? 粗大ゴミかしら?」


「むっ……」


 セツナの分かりやすい挑発。だがアビスにはそれが許せなかったのか、俺達ではなくシュユとセツナへ意識を向けた。


 明らかな怒りの表情。大丈夫か、あいつら……?


 二人に目を向けると、セツナが軽くウィンクをし、シュユが親指を立てている。そうか、俺達が魔力を練る時間を稼いでくれたのか……。


「クロムウェルの玩具如きが……この俺をゴミ扱いだと……?」


「だってそうでしょ? この世界に悪意だけをばら撒き、益になることは何もしない。存在すること自体が罪であり、害悪。それが悪魔。違うかしら?」


「……そうか……よっぽど死にたいらしい」


 アビスが、組んでいた腕を解き、首や肩の関節を鳴らす。すると、今まで伸びていた触手がきれいさっぱり消えた。


「せっかくの運動は、もっと骨のある奴とやりたかったが……仕方がない。貴様らで我慢してやろう」


 いよいよ、本命が動き出すか……。


『お兄ちゃん、覚悟決めた方がいい、です』


「なんのだ?」






『死ぬかもしれない覚悟、です』






 ……え?


「死ぬがよい」


 発動するのは、なんの変哲もない《ダークスピア》の魔法陣。


 今更そんな魔法、あの二人に当たる訳が……。


《ダークスピア》の魔法陣が弾け──瞬間、《ダークスピア》がセツナの目の前で発動した・・・・・・・・


「──っ……!?」


 間一髪、首を傾けることでそれを避けたセツナ。だが……何だよ、あれ……飛んでいく過程が、全く見えなかった……!?


「時空間魔法か……?」


「いえ、違うわ。ずっと見てたけど、間違いなく《ダークスピア》は、セツナの目の前で発動してた。こんなこと、ありえないわ……」


 確かに、時空間魔法の魔力は探知出来なかった。じゃあ一体……。


 魔法は、魔法陣のある場所に発動するのが常識だ。魔法陣か手元にあるのに、遠く離れた場所で魔法が発動するなんて、ありえない……!


『あれがアビスの力、です……』


「クゥ、説明してくれ。何なんだあれはっ……!?」


『ものすごーく簡単に言う、です。アビスの魔法は間違いなく、手元の魔法陣で発動させてた、です。でも発動した瞬間、魔法を深淵を経由させることで、あたかも目の前で発動したように見せかけた、です』


 深淵を経由……? それって、たまにリエンのやる、時空間魔法を使ったカウンターみたいなものか?


『時空間魔法は魔力を使うから、出入口がバレバレ、です。でもあれは魔力を使ってない上に、出入口を作るのが一瞬過ぎて分からない、です。ここに留まらない方がいい、です』


「そう言うの早く言って!? レアナ、リエン! 走れ!」


 指示を出し、走り出した瞬間、俺達がいた場所に《ダークスピア》が現れた。


 ギリギリ過ぎだろ、これ……!


「じ、ジオウさん、どうすれば!?」


「走りながら魔力を練り続けろ!」


 とにかく今は、止まらず動き続きるしかない!


「クゥレニアめ、余計なことを教えたな。貴様、半分は悪魔だろう。何故人間の味方をする」


『でも、半分巨人、です。巨人族は人間の味方、です』


「……解せぬ」


 っ! この気配……!?


『上、です!』


「うおっ!?」


 ギリギリ飛び退くと、さっきまでいた場所に巨大なゴキが降ってきた。


 その他、至る所に現れる無数の虫系魔物と触手達。中々酷い絵面だ……!


「またぁ!?」


「もう嫌ですーーーーーーー!?」


「これはキツイぞ、ジオウ殿……!」


「ジオウ君、まだなの……!?」


 それぞれが近くにいる虫系魔物や触手を相手に立ち回る。


 だが……やばい、押し切られる……!


 くそっ、まだか……まだか……!?


 俺の中で練られている魔力が、少しずつ、少しずつ大きくなっていく。


 そして。


『! お兄ちゃん、おーけーです!』


 キターーーーーーーーーーッッッ!


「全員集合ーーーーーーーー!!!!」


 合図を出すと、エタの時空間魔法で全員が俺の元に集まった。


「待たせたな、みんな。準備は整った」


 さあ、こっからは俺達のターンだ!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品