告白されて付き合うことになった美少女がその日のうちに義妹になった件 〜ところで、おっぱいはいつ揉んでいいの?〜

赤金武蔵

第18話 不安

 夕飯のカレー(勿論絶品だった)を食べた俺は、ベッドに寝転んで昼間のことを考えていた。
 昼間のこととは、告白。
 公衆の面前での公開告白だ。


 先にも言った通り中学の頃からモテにモテていた咲良は、ほぼ毎日のように告白をされていた。
 別にその現場に居合わせた訳じゃない。単なる噂だ。
 それでも、それを昼間にさりげなく聞いたら、咲良は告白されて来たことを隠さなかった。


 そしてこれからも咲良は、色々な奴に告白されるだろう。


 中学と高校では全くメンツが違う。
 それに中学では成長し切っていなかった男子も、高校になって急に成長するなんてザラだ。
 そんな男子が、咲良へ毎日アタックする……。


「……不安だ……」


 咲良が俺ではなく、別の人の所に行ってしまうんじゃないかという、不安。
 昼間、上手く隠せてただろうか。
 夕飯の時、上手く笑えてただろうか。
 俺の動揺は咲良に伝わってないよな。


 勿論俺は咲良の彼氏で、義理の兄妹として一緒に住んでいるという特殊な環境にいる。
 だけどそのせいで、俺が咲良の彼氏だと声高に言えないのも事実だ。
 だけど咲良は昼間、俺のことを世界一愛していると言ってくれた。
 その言葉に嘘はない。
 咲良はそんなつまらない嘘はつかないって知っている。


 ……でもやっぱり、不安は不安なんだよ。


 こんなに人を好きになったのは生まれて初めてだ。
 寝ても、起きても、飯を食っても、授業中でも、風呂に入っても、一緒にいても……考えることは咲良のことばかり。
 別れたくないし、離れたくない。


 そう考えながらも……あの男子生徒が言った言葉が頭をよぎる。






『俺達まだ高校生なんだぜ? 好きな人が変わることくらい……』






 そう。俺達は高校生だ。しかも成り立て。心も体も成熟しきっていない、ただの世間知らずのガキ。
 世間一般からしたら、好きな人が変わるなんて普通なのだろう。


 …………。


 好きな人が変わる……イヤだ。ああイヤだ。考えたくもない。
 咲良も、好きな人が変わるなんてありえないと言ってくれた。断言してくれた。
 俺はその言葉を信じてるし、咲良も俺のことを信じてくれてると思う。


 それでも……男子生徒の言葉がどうしても頭をチラつく。


「……俺……最低だ……」


 咲良を信じないでどうすんだ、馬鹿野郎……。
 考えるな……考えても仕方ないことは今考えるんじゃないっ。
 枕元にあるゲームのマスコットキャラクターのぬいぐるみを持ち上げ、何の意味もなく天井にかざした。


 …………。


 万が一……いや億が一、誰か別の女子が俺に告白したとする。
 どんなにその子が気立てがよく可愛くても……それでも俺は、ずっと咲良が好きだと言える。
 ただそれは、俺の高校生活を通して1回あるかないかのレベルだ。というか殆どゼロだろう。
 それに対して咲良は、下手をすれば1年で数十回……他校の生徒を合わせると100回以上告白される可能性もある。


 中には金持ちもいるかもしれない。
 中には高校生ながらにモデルをやってる奴もいるかもしれない。
 下手したら大学生とか、大人もいるかもしれない。


 咲良はありえないって言ったけど……人の心なんてどう変わるか分からな──。


「うごおおおおおっ! だからそんなこと考えるんじゃないよ俺ぇぇぇえええ……!」


 ネガティブ退散! ネガティブ退散!


 ぬいぐるみを無造作に抱き締めて脚をばたつかせる。
 ガキならガキと、女々しいなら女々しいとそしるがいい!
 だけどなぁ……だけどなぁ……!


「はぁ……あぁ、やっぱり俺……好きなんだなぁ、咲良のこと……」


 改めて再認識した感じだ……。
 ……ダメだ、脳がのぼせてる。今日はもう寝ちまうか……。
 ネガティブな考えをしすぎて脳がショートしたのか、俺の記憶はそこで途絶えた。


   ◆◆◆


 なっ、何を可愛いことをしてるんですか雪和くんはぁぁぁあああ!?
 雪和くんの部屋から呻き声が聞こえて様子を見に来たら、何ですかあれ、ナンデスカアレ!? 何でわんこのぬいぐるみをぎゅーってしてるんですか!? 何で脚をばたつかせてるんですか!?


 キュンですよこれはっ、キュンキュンです!


 スマホを取り出して思わず動画を撮る私。アプリで消音カメラを作った人、マジ神。ノーベル賞あげたいレベル!
 うひっ、うひひひっ……!


「はぁ……」


 お? ため息? ため息ですか? 一体どうし──。






「やっぱり俺……好きなんだなぁ、咲良のこと……」






 ──ぁ……。


 ……寝た、のかな……? 寝息が聞こえる。
 動画撮影を停止し、ゆっくり扉を開いて起こさないように雪和くんに近づく。
 ……相変わらず可愛い寝顔。でもどことなく、不安そうな表情……それにさっきの言葉……昼間のこと、やっぱり不安だったのかな……そうだよね、いきなりあんなの見せられたら……。


 でもね雪和くん。本当だよ。私、本当に君のことが好きで……好きで好きで堪らないの。一生推せる。初めて会った時から・・・・・・・・・、ずっとずっと大好き。


 雪和くんの寝るベッドに座り、それだけじゃなく……雪和くんの隣に寝転がる。


 ……近い……今なら手を繋いでも絶対にバレない。それどころかキスをしても……。
 でも……そんなのダメ。初めて手を繋ぐのも、初めてのキスも……雪和くんと一緒に分かち合いたい。


 だから、今は我慢。


「……雪和くん。私も……大好きだよ」


 そう言葉をかけ、私も目をつぶって意識を手放した。

「告白されて付き合うことになった美少女がその日のうちに義妹になった件 〜ところで、おっぱいはいつ揉んでいいの?〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く