告白されて付き合うことになった美少女がその日のうちに義妹になった件 〜ところで、おっぱいはいつ揉んでいいの?〜

赤金武蔵

第16話 口パクと応援と

 土鍋高校は体育の時間、男女分かれてやる上に2クラスが合同で行うことになっている。
 俺達1組は2組と、3組は4組と、5組は6組と組まされていて、入学して1ヶ月経つがまだ顔と名前が一致しない。覚える気なんてさらさらないけど。
 いや、そんなことはどうでもいい。
 体育の授業というのは高校生になってもダルいものだ。分かるだろ? 分かってくれるよな?
 特に運動が好きじゃない俺。中学3年間帰宅部を皆勤し、特に運動らしい運動といえば最近始めたリン〇フィットくらい。
 そんな俺が、体育の授業をやるとどうなるのか。


「時田、ボール行ったぞ!」
「お、おうっ?」


 突然パスされたサッカーボール。
 どうすればいいのか分からず困惑してると、あれよあれよという間にサッカー部のクラスメイトに奪われた。


 はい、見ての通りですね。こんな感じです。


 くそぅ。サッカーとかバスケとか野球とか。これだから集団球技は嫌いなんだっ。
 だからといって追い掛けないと、やる気ない判定されて成績に影響が出るという。何とも理不尽極まりない。
 てか部活ガチ勢に帰宅部ガチ勢が勝てるはずないだろ。何で同じ授業してんのこいつら。


 気分が乗らずなーなーで追い掛けてると、突然横から出てきた数奇屋が見事にボールを奪った。サッカー部顔負け……いや、正直さっきのサッカー部より断然上手い。
 そんな数奇屋が俺にボールをパスすると、前の方を指さす。
 これはあれか? 前に蹴れってことか?
 指示通り思い切り蹴飛ばす。すると、俺と同じチームのサッカー部が見事にボールを受け取ってキーパーをかわし、ゴールを決めた。


「ユキカズ、大丈夫?」
「ぜぇっ、はぁっ……す、数奇屋。お前サッカー上手いのな……」
「そうかな? まあ見よう見まねだよ」


 見よう見まねでサッカー部からボールを奪うって何? 才能? 顔もよくて性格もよくて運動神経もいい? アニメの主人公かテメェ。ここはそなたのいる場所じゃない。元いた場所に帰れ。
 小さくため息を一つ。
 自分と数奇屋のスペックの違いにげんなりなう。
 はぁ、早く終われ〜。


 今の時間に辟易しながら前を見ると……ん? なんだ? みんな同じ方向を向いてるけど……?


「ユキカズ、そんな顔しないで。愛しの彼女が見てるよ」
「誰のせいだと。……って、え?」


 数奇屋の視線を辿って見ると、テニスコートでテニスの授業をしている女子達がグラウンドを見ている。
 その中で。下は短パン、上はジャージ姿の咲良が俺に向けて笑顔で拍手をしていた。
 そして小さく口パク。


『が、ん、ば、れ』


 …………。


「はい、頑張ります!」
「単純なユキカズも嫌いじゃないよ」


 うっせーわい。好きな人にそう言われるとテンションあがるんじゃ!


 やっきまでのやる気のなさはどこへやら。
 そこからは積極的にゲームに参加し、下手ながらもパスを出したり、ゴールを守ったりと動き回る。


 その結果。


「ぉ……おぉ……くそ眠……」


 体育の時間が4時間目。その後の昼休み、とてつもない睡魔が……。
 無意識に頭がかっくんかっくん揺れる。つらみ。


「ユキカズ、寝るかご飯を食べるかどっちかにしなよ……」
「ああ……ん。ふあぁ〜」


 しかもこの後、睡眠導入剤って呼ばれてるおじいちゃん先生の現国なんだよな……流石に、昼休みは少し寝るか……。
 そんなことを考えながら、咲良の作った弁当を開ける。
 流石咲良、彩り鮮やかで栄養バランスの考えられてる弁当だ。


 手を合わせていただきます。


 冷めても美味しい弁当を食べてると、クラスの前の方で女子グループと食べてる咲良の所に、イケメンサッカー部2人組が近付いた。


「咲良さん、俺のシュート見た? 見た?」
「俺の華麗なパスもイケてたっしょ?」
「え? ……ごめんね、見てなかった」


 ピシッ……! 固まる2人。そりゃそうだ。さっき咲良は俺の方見てたし。


「で、でも〜、ゴール決めたとき拍手してたじゃ〜ん?」
「あー、たまたまじゃないかな。ホントに見てなかったんだよ」


 再度固まる2人。それを見てた教室にいるクラスメイト、めっちゃ笑うの我慢してるでござる。
 その空気を察したのか、サッカー部2人は顔を赤くしてそそくさと教室から出ていった。


「さ、咲良ちゃんっ、そこはカッコよかったとか言ってあげないと……ぷぷっ」
「え、でも嘘ついちゃ悪いでしょ?」
「いや、でも今のでよかったよ。あの2人、ちょっと勘違いしてる所あるし。自分がかっこいーとか思ってるって感じ?」
「あー、それあるー」


 うん、確かにあの2人はそんな感じがする。
 多分本当にイケメンなのは、数奇屋みたいに何でもスマートにこなして、それで天狗にならない奴のことだ。多分、恐らく。


「……ん? どうしたのユキカズ。僕の顔に何かついてる?」
「……いや、相変わらずイケメンだなと思って」
「ごめん、僕女の子が好きなんだ」
「何を勘違いしてるのか知らんが、俺だって好きな人いるし」


 全く、何を言ってるんだこいつは。
 数奇屋の反応に呆れていると、急にニヤニヤとした笑みを浮かべた。え、何?


「後ろ後ろ」


 後ろ?
 振り返る。


「〜〜〜〜っ……!」
「さ、咲良さん、どうしたの?」
「ふぇ? いやぁ〜、何でもぉ〜?」


 もにょっとした咲良が脚をバタバタさせ、俺をちらちら見て更に口を緩めた。
 ……あっ、今の聞こえて……!?


「ご馳走様です」
「う、うっせーわいっ」


 幸いにも俺と咲良の関係を怪しんでるような奴はおらず、咲良のもにょ顔を見てクラスの雰囲気が和んでるみたいだ。
 ……これからはもう少し発言には気をつけよう……。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品