【連載版】唯一無二の最強テイマー 〜最強の種族をテイム出来るのは俺だけです。俺の力を認めず【門前払い】したのはそっちでしょう。俺を認めてくれる人の所で過ごすつもりなので、戻るつもりはありません〜

赤金武蔵

ギルド登録──②

 意を決して水晶に触れる。
 直後、水晶の中に淡い光が灯った。




「これは?」
「こちらの光で、コハクさんのテイマーとしての情報を解析しています。今しばらくお待ちを」




 へぇ〜。本当、便利な水晶だ。


 光が、水晶の中を不規則に漂う。




『ほぅ……綺麗ですね』
『ふふん。私ほどじゃないけど、綺麗じゃない』
『食べられる? 食べられる?』




 まるで新雪のように淡い光に、皆も興味津々と言った感じだ。
 あと食べられません。


 待つこと数秒。光が、黄金色の粒子を撒き散らしだした。




「──ぇ……こ、これ、は!?」




 サリアさんが食い入るように水晶を見つめる。
 そうしてる内に、光が1つ、また1つと増え、3つの光が灯った。




「ま、さか……そんな…!?」




 鬼気迫る顔で、テーブルの上に置かれている分厚い本を物凄い勢いで捲る。




「ない……ない……ない……ない……ないないないないないないない……ない!」
「うわっ!?」




 きゅ、急に顔を上げないでよっ、びっくりしたな。心臓バクバク。
 サリアさんは口をわななかせ、テーブルを思い切り叩き。










「あなた、幻獣種ファンタズマテイマーですね!?!?!?」




 興奮気味に大声を上げた。




   ◆




「申し訳ございませんでしたぁ!」
「いや、大丈夫ですよ。本当に」




 ギルドの応接室。
 目の前には土下座をしているサリアさん。


 あの大声のせいで、ギルド内は一時大混乱に陥った。
 俺も、まさか大声を出されるとは思わなかったよ……。




「ところで、何で幻獣種ファンタズマテイマーってことに驚いたんですか? あの水晶があれば分かるって……」




 疑問に思っていたことを聞くと、サリアさんは土下座したまま早口気味に話した。




「水晶の光は、テイム出来る魔物によって色が変わります。獣種ビーストなら赤。昆虫種インセクトなら紫。自然種ナチュラルなら緑。龍種ドラゴンなら黒……他にも様々ありますが、幻獣種ファンタズマの色だけ今まで謎だったのです」




 ああ、なるほどそれで。
 消去法で、黄金色は幻獣種ファンタズマだと分かったってことか。
 この都市にも、幻獣種ファンタズマテイマーは俺しかいないんだな。




「黄金色の光はトリセツにも載っていません。つまり、幻獣種ファンタズマテイマーだと思いました」




 トリセツだったんだ、あれ。




「……はい、その通りです。俺は幻獣種ファンタズマをテイム出来ます」
「やはり!」




 サリアさんは立ち上がると、顔を輝かせて手を握ってきた。




『コゥに触るな! 触るな!』
『何よこの女……』
『馴れ馴れしいですね。処します?』




 ど、どうどう。落ち着け皆。




「しかも光の数にして3体もテイムしているんですよね!? 今どちらにいらっしゃるんですか!?」
「あ、そこに……」
「ここですか!? ああああっ、今私は幻獣種ファンタズマと同じ空気を吸っている! くんかくんか、すーはーすーはー」




 え、何この人気持ち悪い。
 うへうへ言ってるサリアさんから距離を取る。だって気持ち悪いし。




『コハク、あの人気持ち悪い……』
『がくぶる……』
『やはり処しましょう。そうしましょう』




 うん、俺も若干そう思ってる。




「……あの、サリアさん」
「うへうへ。……あっ。ご、ごめんなさいっ。私魔物マニアでして……新種と聞くとどうしてもうへへ」




 …………。
 よし、こういう人だと思うようにしよう! 諦めた!




「サリアさん。幻獣種ファンタズマテイマーだと認めてくれたのは嬉しいんですけど、実は皆がそこにいる証明が出来ないんですが……」
「あ、それなら簡単ですよ!」




 簡単?




「ギルドマスターと戦えばいいんです!」




   ◆




 場所は変わって闘技場。
 俺の前にいる1人の女性が、柔和な笑みを浮かべている。


 まるで深窓の令嬢然とした佇まい。
 ミルキーウェイのような煌びやかな銀髪。
 目は細く、瞳の色は分からない。
 パステルのブルー系のドレスを着ていて、貴族のお嬢様のように見える。


 ただ、漂うオーラは半端なものではない。
 この人の待とう空気で、周囲の景色が歪んで見える。




「コハクさん、ご紹介します。この方がテイマーギルドのギルドマスター、トワ・エイリヒムです」
「初めまして〜。トワですよぉ〜」




 おっとりと間延びした声。
 ただ、声の端々から分かる威圧感は本物だ。
 テイマーなのに魔物じゃなくて本人が強いのは稀……なるほど。この人がテイマーギルドのギルドマスターか。






 まあ、それは置いといて。






 目の前で繰り広げられている光景を見て、背筋に流れる冷や汗を感じ思わず生唾を飲み込んだ。




『くんくん、くんくん。この人、強い匂い!』
『ふーん。中々やるわね、この人間』
『おや、怖気付きましたか羽虫』
『スクラップにするわよ!?』
『あら怖い。野蛮ですこと』
『こんのガラクタぁ! ちょ、待ちなさい!』
『かけっこ? ボクもー!』




 お前ら、見えてないのをいいことにはしゃぎすぎだ。
 あーもうっ、お前らトワさんの周りを走り回るなっ!


 俺がハラハラしてるのを見抜いたのか、トワさんは不思議そうに首を傾げた。




「えっとぉ〜、それであなたが幻獣種ファンタズマテイマーの方ですかぁ〜?」
「あ、はい。コハクです」
「ふふふ〜。そんなに畏まらなくてもいいですよぉ〜」




 俺からしたら、ここが就職先になるか一世一代の大勝負なんだ。
 畏まりはしないが、緊張の1つや2つくらいはする。


 だがトワさんはそれを畏まってると受け取ったのか、コロコロと鈴を鳴らしたような笑い声を漏らした。




「可愛い子ですねぇ〜」
「子、なんて歳でもないですよ。今年で20歳です」
「私からしたら子供ですよぉ〜」




 いったいいくつなのだろうか。
 思うだけで口にはしない。
 女性に年齢を問うのは失礼に当たるからね。




「それではぁ〜、これよりコハクくんの実力を確かめますよぉ〜」
「……はい。よろしくお願いします」




 大丈夫……大丈夫だ。いつも通りやればいい。
 俺は指を鳴らすと、追いかけっこをしていた3体が俺の元に駆け寄ってきた。




「何をしたのですかぁ〜?」
「あ、いや。あなたの周りをうろちょろしてた皆を呼び寄せただけです」
「なんと〜。幻獣種ファンタズマというのは、本当に見えないんですねぇ〜」




 ……この人も、信じてくれるのか……。
 どうしよう、嬉しい。顔がにやける。




「ではぁ〜、私の魔物を紹介いたします〜」




 トワさんが、神の祝福を受けるように両手を前に差し出す。




「おいで〜、クルシュちゃ〜ん」




 ゾクッ──。
 この、威圧感……!?
 突如闘技場に影が落ち、慌てて空を見上げる。


 天を覆う巨大な体に翼。
 漆黒で硬質な鱗。全てを射抜く眼光。
 槍のような尻尾。刃のような爪。
 鋼鉄すら噛み砕きそうな牙。


 空を飛ぶ主が、旋回しながら闘技場に着地してトワさんの背後に待機する。


 トカゲのような顔。
 四足歩行で力強い四肢。
 吐く息には真紅の炎が混じっている。


 これは、間違いない……!




「ドレイク型、龍種ドラゴン……!?」




 幻獣種ファンタズマは人の前には姿を現さない。
 世間からしてみれば、実在しているかどうかも怪しい存在だ。


 しかし龍種ドラゴンは、実在している。
 実在しているからこそ、誰もが口を揃えて言葉にする。




 ──全生物の中で最強は、龍種ドラゴンである、と。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品