イントロバートガール·シヴァルリィ~無気力少女の異世界冒険記

コラム

第百八十九話 女神の戯れ

フルートを吹き続けるルバート。


その目の前に突然女神があらわれる。


「あなたが原因げんいんね。音楽で人を動かすなんて大したものだけど。これ以上は私も聴いていてあげられないわ」


そう言い、クスッと笑みをかべる女神。


無垢むく顔立かおだちながら、妖艶ようえん洗練せんれんされた色気いろけ


宙に浮かぶその長くしなやかなあしゆたかなむね


女性でさえ見入ってしまうほどの上半身じょうはんしんから半身にかけての曲線美きょくせんび


その、この世のものとは思えぬほどのうつくしさを前に、ルバートはふえを止めて立ちくしてしまう。


女神の美しさに魅了みりょうされたのではない。


ルバートが感じているのは恐怖きょうふだ。


彼は神を目の前にしてさとったのだ。


女神の前では自分のちから――いや、人間や亜人あじんではけして手のとどかぬ存在そんざいだということを。


「さようなら……。あなたの演奏えんそう、悪くなかったわよ」


女神はゆっくりと右手をルバートへとかざした。


このままでは殺されるとわかっていながらも動けずにいる。


頭のどこかで何をしても無駄むだだと言われているように感じ、手足が言うことを聞かない。


だが女神がルバートに攻撃をする前に、彼女のうでが宙をった。


「ルバート! 早く逃げてッ!」


よく知る女性の声――ラヴィ·コルダストの声だ。


彼女は果敢かかんにも女神の腕を剣でりつけたのだ。


だが女神は、右腕を切り落とされたというのに、いたみも感じることなくただうしなった腕の部分ぶぶんながめている。


「どうしてかしら? たかが人間の剣で私の身体がきずつくなんて」


おどろいているというよりは、子供がむずしい話でも考えるかように――。


女神は不思議ふしぎそうに切られた腕を動かす。


「うおぉぉぉッ! 兄貴あにきはやらせねぇぞッ!」


「ルバートの兄貴に手を出すなッ!」


ラヴィに続き――。


イルソーレとラルーナも女神へとおそかった。


彼の持つ大きなおのバルディッシュと、彼女がにぎる大きな金属きんぞくチャクラムが、女神の頭へとり落とされた。


頭上ずじょう二方向にほうこうから斬られた女神の頭は、まるでヘタクソなりによって切られたようにブサイクな切り口が入る。


だが、それでも彼女はすずしい顔をしていた。


腕を斬り飛ばされ、頭も顔まで割られても痛みすらないのか。


すぐに後退こうたいしたイルソーレとラルーナも――。


先に攻撃を仕掛しかけたラヴィも――。


まるで自分が斬りつけられたかのように、絶望ぜつぼうの表情へとなっていた。


「しかもダークエルフと人狼ワーウルフもか……。う―ん……。これはちょっとためしに遊んでみようかしら」


すると、切り裂かれたきずが光と共に元通もとどおりになり、女神はふたたび空へと飛びあがる。


それから両手りょうてを大きくひろげ、何かの呪文じゅもんとなえ始めた。


「何をしているかはわからないっすけど。今のうちにみんな逃げろッ!」


ラヴィがそうさけんだのと同時に――。


彼女のたちの立っていた大地から魔法陣まほうじんが浮かび上がってくる。


それはあっというにその戦場にいたすべての者をおおい、魔法陣の中にいる者が次から次へと宝石ほうせきへとその身が変えていった。


「これはやつの魔法か!?」


「でも、うちらには何の変化もないすっよ!?」


人間も亜人も――。


平民へいみん貴族きぞくも――。


宮廷魔術師きゅうていまじゅつし武道家ぶどうかも――。


種族しゅぞく身分みぶん職業しょくぎょうも関係なくみなが宝石になっていく。


「さあ、一緒に遊びましょう。私のたわむれに付き合ってちょうだい」


あわてているルバートとラヴィの頭上へと降りてきた女神は、そんな彼らを見ながらうれしそうに口を開くのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品