イントロバートガール·シヴァルリィ~無気力少女の異世界冒険記

コラム

第百五十九話 応戦

聖騎士せいきしの少女の全身からはえず魔力まりょく放出ほうしゅつされている。


その魔力でちゅういていられるのかな。


なんてすごい魔法まほうだ。


これはもう精霊せいれいとかぼくら幻獣げんじゅうクラスの魔力だよ。


いや、女神の使いなら天使てんしといったほうがいいのかな?


なんだか彼女のしろな魔力も天使の羽根はねみたいに見える。


なんて感心かんしんしている場合ばあいじゃないッ!


せっかくここまで逃げて来れたのにこんなおそろしく強いやつを相手していたら、ソニックの魔力がきて海に落とされちゃうよッ!?


だけどぼくがあわててこうが、聖騎士の少女の攻撃こうげきは続いていく。


その剣撃はまさにひかりはやさ。


ソニックが自分に速度そくどを上げる魔法をかけていなかったら、すぐにやられちゃっているよ。


それにビクニをかかえた状態じょうたいじゃ、まともに反撃はんげきもできない。


このままじゃ、海の上で殺されちゃうッ!


回避かいひパターン解析完了かいせきかんりょう。これより魔法での攻撃こうげき開始かいしする」


聖騎士の少女はそうつぶやくように言うと、剣を持っていないほうのうでかかげた。


そこからあらわれた無数むすすの白いひかりたま次々つぎつぎちゅうへとき、ソニックのことを取りかこむように飛んでくる。


ビクニに当たらないように気をつかいながら、なんとかギリギリにけるソニックだったけど。


その魔法の攻撃と一緒いっしょに、聖騎士の少女のあらしのような剣撃も始まった。


「ぐわッ!? や、やべえッ!?」


高速こうそくで放たれる少女の剣に、ソニックはバランスをくずしてしまった。


そのすきのがすはずもなく、少女の攻撃が無慈悲むじひにも飛んでくる。


「しまったッ!? ビクニッ!?」


ソニックは手をりつけられ、ついビクニをはなしてしまった。


彼に抱えられていたビクニはそのまま海へと落ちていく。


ああッ!


こんなのどうしようもないじゃないかッ!


ビクニをかばいながらあんな速い剣も魔法も避け続けられるわけないよッ!


問題もんだいない。暗黒騎士あんこくきし戦闘後せんとうご回収かいしゅう。今は目標もくひょう――吸血鬼族きゅうけつきぞく逃亡者とうぼうしゃ排除はいじょ優先ゆうせんする」


海に落ちたビクニを一瞥いちべつした聖騎士の少女は、その無愛想むあいそな顔のままふたたびソニックと向き合った。


ぼくはもうあきらめかけていた。


ヴァイブレがいのちけてくれたおかげでここまで来れたけど。


こんな強いやつを相手に逃げれるわけない。


そう思っていた。


だけど……ソニックは――。


「てめえ……どうやら殺されたいらしいな……。いいぜ、相手になってやるよ」


不気味ぶきみな笑みをかべながら、その全身に自身じしんの魔力をまとい始めた。


まずいよ……。


ソニックったらあとのことを考えずに戦うつもりだ。


ここで魔力を使いたしたら、ビクニを連れて向こう大陸たいりくまで行けなくなっちゃうのにッ!


「ググ。お前はビクニをなんとかしろ」


ぼくは必死ひっしになってそのことを伝えようと鳴きわめいたけど。


ソニックにまるっきり無視むしされ、海をただよっているビクニの体の上へと投げ飛ばされた。


ビクニに目立めだったケガはなく、かなりの高さから海の落ちたのに、まだねむったままで、ただなみられている。


ぼくらの上では、真っ黒な魔力を放出したソニックが、聖騎士の少女の放つ白い魔力を打ち消し始めていた。


「聖騎士だろうとよぉ。どれだけ魔力が強かろうとよぉ。人間にはえられないかべがあることを教えてやるよ!」


顔を上げて見たソニックの姿すがたは、ぼくが知っている彼とは別人のようだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品