イントロバートガール·シヴァルリィ~無気力少女の異世界冒険記

コラム

第百三十四話 我らが同士

同志どうしリンリはここにはいないぞ」


ワルキューレはそう言うとビクニの目の前で立ち止まり、その目を見つめ始めた。


ビクニは負けじと目をそらさずににらみ返している。


たぶん、自分のおさななじみを同志って言われたのも、彼女に睨み返させたを理由りゆうの一つっぽい。


ビクニはみょうなところで負けずぎらいなんだよね。


「なら、リンリはどこにいるの!?」


「彼女ならもうライト王国にたどり着いているころではないか?」


ライト王国は、ぼくやソニックがまだビクニと出会う前から彼女とリンリがいた国だ。


二人の生まれた国ではないみたいだけど。


ビクニとリンリ、そしてぼくとソニックと彼女のたびが始まった場所。


なら、リンリはライト王やみんなのところへ帰ったってこと?
 

うーん……せっかくここまで来たのに、すれちがいになっちゃったね。


「ライト王国……? どうしてリンリがライト王国に行っているのよッ!」


おどくビクニを見たワルキューレは意地悪いじわるな笑みをかべると、なぜリンリがライト王国へ向かったのかを説明せつめいし始めた。


今リンリは幻獣げんじゅうバハムートに乗って、この世界を制圧せいあつしにまわっている。


その手始めに、平和の象徴しょうちょうといわれている国――ライト王国をほろぼし、世界中の人間や亜人あじんたちが女神をあがめるようにするのだとか。


「すでに間者かんじゃも送りんでいるし、あそこには女神さまのいずみもあるからな。最初さいしょに攻め落とす国としては何かと都合つごういのだ」


「う、うそだよ!? リンリがそんなこと……絶対ぜったいにありえないッ!」


「嘘などついて私に何のとくがある? 我が同志リンリはみずからの意思いし行動こうどうしているのだ。すべては女神さまためにな」


信じられないといった顔をしているビクニに、ワルキューレはさらに言葉を続けた。


「それに、あの周辺しゅうへんには色々と面倒めんどうな国も多い」


それを聞いたビクニは、すぐにワルキューレの言いたいことがわかったみたい。


ぼくにもワルキューレの言葉の意味がわかったよ。


リンリはライト王国へと向かう途中とちゅうで、武道家ぶどうかさとストロンゲスト·ロードや海の国マリン·クルーシブルも滅ぼすつもりなんだ。


「なら、私がリンリを止める」


「わからんな。どうしてリンリを止める?」


「決まっているでしょッ!? ライト王国も周辺の人たちも、みんな私の大事な人たちの故郷こきょうなんだよ! それをよりにもよってリンリに滅ぼされてたまるか!」


さけび返すビクニを見たワルキューレは、すごく不可解ふかかいな顔をして小首をかしげてる。


理解できない――って、その表情ひょうじょうから言葉をはっしているみたいだった。


「わからんなぁ。なぜ貴様きさま我々われわれ邪魔じゃまをするのだ? 貴様も女神さまにえらばれた者だろう? ならば、我々に協力きょうりょくするのがすじであろうが」


「女神さまが世界を滅ぼすつもりで私とリンリを転移てんいさせたんなら、そんなのぎゃくに止めてやる!」


叫び返し続けるビクニ。


ワルキューレはもういいとばかりにため息をつくと、こしに下げていた剣を抜いた。


所詮しょせんは落ちこぼれか。貴様も前に送られてきた男と同じだ。さいの無い者は大局的たいきょくてきにものを見れん」


「えッ? 前に送られてきた男って、もしかしてリョウタのこと?」


「知る必要ひつようはない。何故なら貴様はここで私に始末しまつされるのだからな」


剣を突き立てたワルキューレ。


だけど、たいするビクニはめずらしくやる気まんまんだ。


「お前なんかに絶対に負けないッ!」


そしてビクニは、うでに付いた魔道具まどうぐ暗黒剣あんこくけんへと変化へんかさせて、ワルキューレと向かい合った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品